シャイな、雅さんがアピ−ルしたという事は・・・

夏焼雅 「はぁい、高校一年生の夏焼雅です」
      「え、ピチピチの16才でーす」
      「え、最近はぁー髪を切ってぇ、イメチェンをしたんですがぁ」
      「ますます、かわいくなったんじゃないかなっと思いまーす」


鷲崎健 「終わりぃ!?、びっくりぃー」


須藤茉麻 「違います、でもー」
       「ずっとぉ5年間、いた中でぇ」
       「みやが、自分の事を、かわいいって言うのはあまり無いんですよ」


夏焼雅 「ちょっと、桃子ちゃんのマネしてみましたー」

今週24日(火)放送の、文化放送レコメン!『Berryz工房 起立! 礼! 着席!』は密度濃く

オープニングコールまで、編集カット*1されてしまうほど、ギッチギチでした。

HPを見ても、かなりの長文*2で説明していて番組が盛り上がったことが判ります。



文頭のお話・・・

恥ずかしがり屋でシャイな、夏焼雅さんは、嗣永桃子さんのような
”カワイイアピール”をあまりされる事がなかったんですね。


その、恥ずかしがり屋でシャイな、夏焼雅さんが
自分の事を、かわいいと言ってしまうくらい、今回の髪型はお気に入りなのでしょう。













さん、ショートカット大正解ですよ!!
(ちょっと、やり過ぎましたが・・・)




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△ 

*1:最初から行われなかったかもしれません

*2:<2月24日の放課後・・・>
今回は須藤茉麻夏焼雅が出席!
オープニングトークでは茉麻ちゃんから「熱」のお話。
ちょっと熱っぽいかな、と思って家に帰って熱を測ったら
「36.4度で『微熱』だった…」


・・・微熱?


スタジオの中も外も「?」マークだらけ。。。


そんな状態で「ザ・スッペシャル講習」に突入!
お迎えしたスペシャリストは、
「パねぇ!」で共演したミュージシャンで
ラジオDJ、イベントの司会者としても
大活躍している鷲崎健さん。


さまざまなジャンルの新人から大御所まで、
どんな相手と絡んでも番組・イベントを盛り上げる鷲崎さん。


そんな鷲崎さんに
「どういう受け答えがDJ心をくすぐるのか」
「どういうトークをすれば
 リスナーに興味を持ってもらえるのか」を実践形式で教わろう!!!
そしてBerryz工房をより印象深くアピールできるようになろう!


・・・というのが今回の講習の目的。


鷲崎さんをパーソナリティに見立てて、
今度実際にありそうなやりとりをやろう・・・
ということになったのですが、、、


鷲崎さんはオープニングトークの「36.4度=微熱」に
ツッコミを入れずにはいられなかった!
さらに茉麻ちゃんが「キャッチー」というべきところを
「キャッチャー」と言ったところにも
「俺がピッチャーで、キャッチャー?」などなど、
たて続けに細かくツッコんでいきます。
しかし、茉麻ちゃんも負けずに
「キャッチャーかを判定してください!」と押し返します!
そんなふたりのやりとりを見て、雅ちゃんは笑いが止まりません。


1個目の対決は「自己紹介」
茉麻ちゃんは「ピーマンの肉詰めにハマっているが、ピーマンが苦手」
という不条理な自己紹介。
「待ってました!」とばかりに鷲崎さんがツッコみます。
「ピーマンを皿にしてるの?」「お母さんの調理法の問題じゃない?」
などなど茉麻ちゃんに攻め入りますが、茉麻ちゃんも
「ひき肉がこぼれ落ちる」「お母さんは悪くない!」と応戦。
かな〜〜〜〜〜り盛り上がります。
雅ちゃんは「髪を切ってイメチェンして、かわいくなりました」と自己紹介。
茉麻ちゃんが「雅はこういうコト普段言わない子なんです!」
とアピールして、鷲崎さんも「そういうコトね」と気づきます。
すると雅ちゃん
「桃子ちゃんがこういうコト言うので、マネてみました」と
ぶっちゃけます。
このぶっちゃけコメントに笑いつつも
「ちゃんと自分らしさを出して!」と講師からお叱りが入ります。


1個目は、不条理ながらもDJ心をガンガンくすぐった茉麻ちゃんに
軍配が上がりました。


2個目は「プロモーショントーク
新曲「抱きしめて抱きしめて」にちなんで
「抱きしめたいぐらい愛しいもの」というテーマでトーク
先攻の雅ちゃんは愛犬の「ピース」について語ります。
ピースと名づけた理由が「男の子でも女の子でもいい名前」
というところが鷲崎さんのツボのようでした。
そして「家に帰るとピースを抱きしめてるんだね。」
「平和を抱きしめてるんだね。ジョン・レノンみたいだね」
と、Berryz工房には伝わらない表現!


転じて茉麻ちゃんも犬を飼っている、
という話になり、


鷲崎「え?何匹飼ってるの?名前は?」
須藤「3匹です」
鷲崎「3匹って名前なの!?」


という奇跡のやりとりが生まれました。
そしてここでも鷲崎さんは「三神合体ワンちゃんだね」と
Berryz工房に伝わらない表現。・・・ゴッドマーズ風?


そして3匹のうちの1匹「クロス」ちゃんの話題になり


鷲崎「クロスだなんてかっこいい名前してるじゃない」
須藤「顔が十字架の形してるんですよ。」
鷲崎「顔が?」


・・・茉麻ちゃんの「ちょっと足りない表現」は
いちいち鷲崎さんのツボだったようです。


そして、茉麻ちゃんの愛しいものは
なんと「毛をとるコロコロ」!
もはや行き過ぎ、というコトで2個目の対決は
雅ちゃんに軍配が上がりました。


鷲崎さんとのやりとりで、
「言葉が足りなくても、自分らしさを出しながら
 とにかく仕掛けること!!」が
司会者とのトークでは大事・・・というコトを
茉麻&雅は学んだのでした。


トークスペシャリスト・鷲崎健さん
本業はミュージシャンです。
去年12月にソロアルバム「Silly Walker」を出してます。
そして2月27日、ユニット「POARO」でアルバムを出します。
その名も「NO NEGATIVE NO LIFE」


「ネガティブを全肯定しちゃおう!」というテーマのアルバム。
ジャケットはネガティブの象徴「つぶやきシロー」さん!
あの「大槻ケンヂ」さんとのコラボ曲も収録!
POAROとして5枚目のオリジナルアルバムです。
鷲崎さんに興味を持った方はぜひ聴いてみてください!!


詳しい情報はこちら。
POARO情報ブログ
http://poaro.livedoor.biz/