卒業に際し、思うこと

本日、2009年3月31日で
エルダークラブ所属メンバーが、ハロー!プロジェクトを卒業になりました。

だからという訳ではアリマセンが


Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演~革命元年~/エルダークラブ公演~Thank you for your LOVE!~ [DVD]

Hello! Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜/エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜』

の、エルダークラブ公演のDVDを見ています。


このブログで、はじめから書いていますが

私は、Berryz工房℃-uteメンバー以外には、なんの思い入れもありませんので

「この人たちが、居てくれたおかげで、今日のBerryz工房℃-uteがあるのだなぁ」

くらいの感慨しかありません。


ですが、モーニング娘。がデビューする前から、ASAYANは見ていましたので


『たんぽぽ』はいい歌だな。とか


『青いスポーツカーの男』あったなぁこんな歌。とか


松浦亜弥は、唄うまいなぁ(変なクセつけちゃってるけど)。とか


コンサート経験値は高いメンバーですから、安定したステージが楽しめました。


やはり、ほぼなつメロなのが、現在のさびしい所ですが。



これから、発売される

決定!ハロ☆プロ アワード’09 ~エルダークラブ卒業記念スペシャル~ Hello! Project 2009 Winter [DVD]

Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード'09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜」



これからは、会場などで定期的に、唄う事が、難しくなるメンバーもいるでしょう

歌が唄いたくて、業界に入ったメンバーには、本位ではないかもしれませんが


一生唄い続ける事のできる人間は、「歌を唄うために生まれてきた」限られた人間だけなので*1


他業種ででも、活躍し続けられるよう精進して下さい。




それが、卒業の意味ですからね・・・




・・・おつかれさまでした。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:(これはBerryz工房℃-ute、その他、すべての「歌い手」にいえる事)