そのすべての愛に(ファイナル一夜明けて)

2009年5月17日(

Berryz工房コンサートツアー 2009春 〜そのすべての愛に〜』

東京厚生年金会館 夜公演

一夜明けました

どうも、当日は疲れちゃってまともに日記がつけられません。

(観てる方が疲れてどうするっ!)



さてさて

今ツアーファイナルである、東京厚生年金会館 2Days

前述したように、私は正真正銘のファイナル1公演しか参戦できませんでした。


夜公演には少し早い15時には、会場に赴き

日替わり写真などを購入しておこうと思っていたのですが


当日券があったのですね

15時半から並べば、なんとかなったみたいです。

(昼公演も、朝から行けばなんとかなったのかな?)



それでは

ネタバレも解禁ですし


まずは、レギュラーVer.のコンサートの流れから

M01. 『抱きしめて 抱きしめて』


MC 自己紹介


M02. 『愛のスキスキ指数 上昇中』

M03. 『サヨナラ 激しき恋』


VTR メンバー紹介


M04. 『HAPPY! Stand Up』


(一旦ステージから捌ける)


M05. ギャグ100回分愛してくださいアカペラ(清水・嗣永・夏焼・熊井)&ボイスパーカッション(徳永・須藤・菅谷)Ver.

M06. MADAYADE

M07. なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

M08. サクラハラクサ(清水・夏焼)

M09. 『さぼり』 (菅谷)


MC お題にそってのフリートーク (須藤・[清水or嗣永or夏焼]2人)


M10 .『女子バスケット部〜朝練あった日の髪型〜』 (徳永・須藤)

M11. 『あいたいけど...』 (嗣永・熊井)

M12. 『男の子』


MC 寸劇 (徳永・熊井・菅谷)


M13. 『Ah Merry-go-round』 (清水・嗣永)

M14. 『フラれパターン』

M15. ジンギスカン

M16. 『ハピネス〜幸福歓迎!〜』

M17. 友情 純情 oh 青春


MC 「モンキー!」で煽り


M18. 行け 行け モンキーダンス

M19. 『CLAP!』


アンコール


M20. あなたなしでは生きてゆけない


MC おしまいの挨拶


M21. 『そのすべての愛に』

(間違っていたらゴメンなさい)



16(土)は、夜公演で夏焼雅さん体調不良の為 欠席

17()は復活されました。



16(土)昼夜と、17()昼までは

M02. 『愛のスキスキ指数 上昇中』『ライバル』 に変更

アンコール1曲目に 青春バスガイドが追加

と、なっていたようですが


17()夜は

アンコールに 青春バスガイド『ライバル』

あなたなしでは生きてゆけない『そのすべての愛に』

ダブルアンコールとして披露されました。


前公演までの情報を仕入れていた私には

2曲目に、『愛のスキスキ指数 上昇中』 が流れた時に

「あれっ」と思いましたが

「これは、もしかして!?」と期待を大きくし

結果、それは大正解で

新曲2曲連続は、すごい盛り上がりました。


青春バスガイド は、初フルコーラス聴

アニメ 『イナズマイレブン』 の、エンディングテーマとなっているだけに

Berryz工房の世界とは異なる「男の子目線」の歌

なのに、Berryz工房が唄うと、Berryz工房独特になっちゃうんだから


Berryz工房 は、ある項目のレベルはスゴイところまで達していると思います。

それが、Hello!Project の中で(現時点で)唯一「カバー曲」を唄って成功した。

と、いう事なんでしょう。


『ライバル』 は、まったく初めて聴きました

1回きりなので、第一印象になっちゃいますが

この歌好きです。


それと「ライバルは弱い自分自身」という内容の歌詞があって

嬉しかったです。


以前書いた事なんですが、最近

他人と比較して「なんちゃら〜・・・」のような歌詞がちらほらあって、ちょっとヤダなーなんて

今回も懸念していたので。


すでに、コンサートで聴きたいモードですよー


2曲ともダンスは激しくて

この2曲を含んだ、今公演はかなりハードだったと思われます

本当にお疲れ様でした。




メンバーについて


清水佐紀さんと、嗣永桃子さん

なんでしょ、この2人の安定感は!


双方違うジャンルで安定しているのですが


ひとりが突っ走ると、ひとりが止める(若しくは止めない)

日常はあんまり交流の無い漫才師のような

イイ同級生コンビだと思います。



徳永千奈美さん

千奈美が張り切っていましたー

普段より(笑)、ダンスも大きくて動き回っていました。


ムラのある子ですが、コンサート好きなんでしょうね。



須藤茉麻さん

今コンサートツアーの、茉麻は凄いね

自身に満ち溢れている

それは、歌にもあらわれていて

すごく唄声が良いです。



夏焼雅さん

自分が観た回の事だけと、断っておきますが

ちょっと顔色わるかったかなぁ

まだ本調子ではないのかもしれません


そう思っちゃうのは、普段ののレベルが高いからです。



熊井友理奈さん

熊井ちゃんの歌声は凄い!


今回のコンサートで不満を一つ挙げるとするならば

なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?

熊井ちゃんの「彼方ぁ〜」が聴けなかった事ですかね。

(16(土)に、夏焼雅さん欠席時に唄われたという話を耳にしました。)



菅谷梨沙子さん

梨沙子

子どもと、大人

安定と、不安定の狭間を

”ゆらゆら”している所が魅力なんでしょうね


「ドーン」って落ち着いているのかと思ったら

「だぁー」って泣いてるし

何か、心配してしまって目が離せません。


おしまいのマネージャーMC

ファイナルなんだから

「私は今日限りでマネージャを辞めます、サッカー部のみんな、じゃあね!」

なんて、アドリブが欲しかったかな。

(それを、やらないのも梨沙子っぽくて良い)





行くたびに、魅力的に思えるメンバーたち

行くたびに、面白くなっていくコンサート


このあと、少し休んで(休めるのかな?)

また、我々の前に楽しいパフォーマンスを魅せて下さい。


これからも

ベリーズ行かさせていただきます」

ありがとうございました。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△