『ライバル』 シングルV発売 (今回は繋がってましたよ 千奈美さん)

日を越してしまいました

昨日

2009年6月17日(水)

Berryz工房 シングルV 『ライバル』 が発売になりました。

シングルV「ライバル」 [DVD]

シングルV「ライバル」 [DVD]

このPV、ホントに楽しそうです。


パッと見、チープそうに見えますが

段ボール紙で作られた、楽器類や、パフェ系のスイーツ類は

決して、2,3日で作れるようなシロモノでは無いでしょう。


多分、こういうものを専門に制作されているような

会社に依頼したのではないのでしょうか?

( よく判りませんが )


普通に本物を持ってきた方が楽で、お金もかからなかったでしょう

本物では、このPVの効果は出ませんし

今回、スタッフさんの気合いが感じられます。



メイキング映像

ジャケット撮影風景

ちょっと見ていて疑問なんですけど

ジャケット撮影は、実際、今回の歌*1を聴いてから撮影してますかね?


どうも、画面の端端から

まだ聴いていない空気が漂ってるんですけど。

徳永 「今回は、ちょっと大人っぽいカンジなのでぇ」

    「私はちょっと遠く離れた世界なんで頑張りましたぁ」

清水 「私も頑張りましたぁ」

まぁ、 ジリリ キテル告白の噴水広場 などのように

曲調と、ジャケットの雰囲気がまったくあってない例は

これまでにもありましたから

ジリリ キテル

ジリリ キテル

告白の噴水広場

告白の噴水広場

そんなカンジなんでしょう・・・

答えが出ないことを考えるのは、やめました。



熊井 「ピーチの撮影現場に来ております」

( ”ピーチ”って、熊井ちゃん。・・・しかし大人っぽい。 )




恒例! ジャケット撮影現場から、PV撮影現場へ


徳永 「『抱きしめて 抱きしめて』の時ね、あんまり上手く繋がってなかったということで・・・」

私も、2009年3月21日(土)の日記に書いていますが

どなたかに言われたのでしょうね。


清水 徳永 「ということで、PV現場にぃ〜レッツゴー!」

今回は繋がっていました。

( 繋げる案は、無かったようですけどね )




PVメイキング撮影

も見どころ満載なのですが

本日はここまでとします。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:『ライバル』と『青春バスガイド