なかなか 17歳の言えることではない 『ぷりぷりプリンセス』

2009年6月16日(火)放送

文化放送 レコメン! Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html


大人っぽく黒いパンプスを履いてきたのはいいが

駅のマンホールの穴に、ヒールがハマってしまい

サラーリーマンに笑われてしまった

嗣永桃子さん。

新嗣永憲法第十一条

割り箸がきれいに折れたらとにかく喜ぶ。


お悩み相談コーナーにて

「暗い性格を直したい」、「自分に自信が持てない」などのお悩みに


自分が実践していること

ネガティブな言葉を、 ”ハッピーワード” に替えてみる

  「太った」⇒「ふくよかになった」
  「足が短い」⇒「足がコンパクト」

その事によって心をポジティブにして

昔はコンプレックスがあったが

今は全く無く

だから、自分が大好きだという

全ては個性だと。


なかなか、17歳の女の子の言えることではないと思います。


そのあたりが、男女問わず強烈に支持されている一因でもあるのかな・・・


ですが、いかに ”ハッピ−ワード” であろうが

他人から言われるのはイヤなようです。(笑)



『べりつぅ』の三人*1へのお題は

「脈ありなひとこと」




来週も、ラジオの前まで迎えに行きますか。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△