残暑の新宿 『キューティーJUMP!』

2009年8月16日(

東京厚生年金会館

℃-ute コンサートツアー2009夏秋 〜キューティーJUMP!〜』

昼公演を、観に行って来ましたー!


初めに、言っておきますと

今回、大した事は書いてありません。


楽しいと、コンサート中は何も考えていないんですね

ほとんど、覚えていません。

( 「じゃあ、ハロコンは?」というツッコミは勘弁してください(笑) )


大した事が、書かれていないと言っても

まだまだ、ツアーは、始まったばかり

多少ネタバレが、含まれていますので

かくれます。



今回は、各曲ごとに追っかけて感想を言ったりしないので

セットリストは、載せてません、あしからず。


総評ですが

℃-ute は、凄いなー

楽しいなー

に、尽きちゃいます。


コンサートツアーごとに、そのパフォーマンスは進化してるのではないでしょうか。

歌中のダンスは、もちろん

完全にコンサートで、おなじみになった、タップダンスは錬度が増し。


そして

デッキブラシや、ゴミ箱のふたを打ち鳴らすパフォーマンスで話題となった

ブロードウェイのパフォーマンス集団 STOMP を彷彿させる

デッキブラシ芸まで飛び出すとなっちゃー


今観てるのは、本当にアイドルのコンサートなのか、判んなくなってしまいます。


そして、MCには

久々の、キューティーガールズ

少し芸風が、変わりましたね。

こちらも、錬度が増したのか?作家が変わったのか?(笑)


私の時の、フリートーク

矢島舞美さんと、中島早貴さんでした。

ふたりが似ていると、言われているようで

なっきぃが、髪の分け目を逆にしたというお話し。

( 確かに『暑中お見舞い申し上げます』の衣装着て踊っていると )

( 遠目からは、判別つかない時がありましたね。 )

これも、楽しかったです。


少し難点、挙げるとすれば

オープニング 『暑中お見舞い申し上げます』

そして

アンコールの1曲目 桜チラリ


大切な1曲目が、あまりノれる曲じゃないこと。

『暑中お見舞い申し上げます』 が、オープニングなのは

しょうがないかなと、思いますが


桜チラリ

アンコールで、呼ばれてきたメンバーが

パラパラパラと出てきて、唄い位置にセッティングしてから音楽が始まるんですけど

そこに、ちょっと微妙な空気が…。



あと、残念なのは

メンバー紹介VTRの写真

使いまわしじゃないですかー

撮りおろしで、行きましょうよ…



そこを除けば、歌、ダンス、コント、トーク

すべて楽しかったですよー

( 注:ここは、主に Berryz工房 について書かれているブログです(笑) )



おしまいに

おなじみ、一会場、一枚

コレクションピンナップポスター

これは、嬉しいメンバー6ショットでした。



また行きたいなー。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△