最近 ラジオを聴いてて

2009年9月27日(

大阪 サンケイホールブリーゼ での、ゲキハロ

今日で千穐楽です。


たった2日の大阪ですからね、あっという間のことでしょう。

( 感動的なフィナーレになるんだろうなぁ〜 )


ゲキハロが、終わって

行きつく暇もなく、秋のツアー

Berryz工房 コンサートツアー 2009秋 〜目立ちたいっ!!〜』

10月11日() ハーモニーホール座間 大ホールより始まります。


あいだ2週間では、メンバーも疲れが抜けないまま

コンサートが始まってしまいそうで、心配ですが

素晴らしいコンサートを期待しています。



さて、それとは全く関係のない

本題ですが


最近の、Berryz工房メンバーのラジオを聞いてると

思うことがあります。


それは

固有名詞というか、それそのものを特定する言葉を

ちゃんと言うようになってきた

ということなんです。


嗣永桃子さんの読んでいる小説の 作家名、タイトル

菅谷梨沙子さんの観ている映画の タイトル

徳永千奈美さんの食べているアイスの 店名

とか。


以前だったら

無理矢理にでも、言わないようにしているのが見え見えで

不自然だったのに


最近は、普通に喋っていてます。


事務所の規制が緩和されたのでしょうか


いい傾向ですね

特に、同性のファンの方は

その対象者が、薦めてる服とか、化粧品とか、食べ物とかには

興味があるでしょうから


そう言うことを、もっと話してくれたら

その対象者との、距離が縮まった気になるのではないでしょうか。



また、逆に

「このモノを薦めているなんて

 なかなかセンスがあるコだな

 どんなコなんだろう?」


なんて

興味を持ってくれる人が増えるかもしれません。


男共だって 「これが好きなアイス」 とか言われたら

探してでも食べちゃいますよねー!


まぁ芸能界なんで、そういうことには

商売が絡んでいる方が多いのかもしれませんが


自然な感じで話している

今のラジオに、好感が持てます。


みんな、切磋琢磨して

より楽しいラジオになっていくことを望みます。

( 言うことが、おっさんクセェなぁ〜 )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△