ふたりともがんばってぇー! 『べりつぅ!』

毎週金曜日配信

文化放送ポッドキャストBerryz工房 べりつぅ!

http://www.joqr.co.jp/blog/berryz/


2009年12月4日(金)

第三十五回目


今回

Berryz工房の母

須藤茉麻

映画 『ライトノベルの楽しい書き方

撮影のため欠席で


清水佐紀

徳永千奈美

ふたりでの放送でした。


映画

順調かどうかは、知りませんが

撮影してるんですねぇ


映画の公式サイトには

http://ranobe.jp/

まだ、公開日さえ発表されてませんでしたから。


本人からそろそろ

お話が聞きたいです。



さてさて

本編

最近初めて知った言葉*1

どなたか、物知りの方に聞いてもらうとして


ベリーズニュースヘッドライン

 ・梨沙子が、楽屋によく出る*2ゴキブリを男勝りに退治してくれる件

 ・が、歯にネギがついてて大爆笑な件。


ふつおたSP

「冬になると手が、鮫肌になる」

  顔 = FACE

  手 = HAND

  足、脚 = ?



「布団、毛布どちらを上にして寝るか?」

  ( 投稿者さんは、「布団の上に、毛布を敷いて寝る派のようで )

  ( こちらって、掛け布団が羽毛布団の時の )

  ( やり方じゃなかったでしたっけ? )


  清水 「掛け布団ってなに?」



「落ち込んだ時の気分転換方法?」

  清水 「嫌ですねぇ、落ち込むことばっかりになっちゃうとー」

  徳永 「そうですね、”スランプ” ですかねー」

  清水 「?」

  徳永 「知らないの、”落ち込む”ってこと・・・」

  清水 「違うってさぁー!」


うーむ今週は・・・(苦笑)


やっぱり、茉麻がいてくれて

3人じゃないと、心細いぞ!


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:清水佐紀「美辞麗句」
 徳永千奈美「デフレ」

*2:決して汚いわけではない