芸能人の、兄姉弟妹 『べりつぅ!』

2009年12月11日(金)配信

文化放送ポッドキャストBerryz工房 べりつぅ!

http://www.joqr.co.jp/blog/berryz/

第三十六回。


今週のひとことの、お題は

『妹っぽさ全開』。


清水 「にぃにぃ、お帰りぃー」

徳永 「ジャンケンしよぉー」


佐紀ちゃんは、実際

バイトで遅くなった、兄に向っていう言葉とのこと。

( まぁ、普通言いますよね )


千奈美は、姉がいて、妹がいて、また妹がいるので

何に対しても争奪戦。

家庭内で、「ジャンケンしよぉー」の声が飛びかう。



Berryz工房内で、姉がいるのは

千奈美だけ。


徳永 「お姉ちゃんて、ヤダー」

清水 「ヤなんだーイイじゃん、カワイイし」

徳永 「カワイく無いよー、お姉ちゃんキモチワルイ」

     「もう絶対、この放送お姉ちゃん聴いたら、スゴイ怒られる」


千奈美の姉

ラジオや、コンサートMCなどで

自分のことを言われるのが嫌なようだ


私に、もし

「芸能人の、兄姉弟妹が居たとしたら」

を、考えてみると


どうだろう


やはり、周りには知られているだろうから

囃し立てられたり、冷やかされたり

することも、あるのだろう


または、羨ましがられたり。



早くに夢を叶え

キラキラしていることに

劣等感を覚えたり。


親の目が、自分に向けてくれることが少なく

嫉妬することもあるかもしれない。


若い時期は

応援してても、素直に

それを感情に出すことが

出来なくて

わざと、逆なことを言ってしまう

なんてこともよくあるし。


芸能人であるとか、そういうことが

なくても


姉弟妹の間というのは

親への感情とは、また違った

複雑なものが

ありますからねぇ。


私事ですが、兄とは

もう何十年?も、まともに話したことないです。


歳食った、オッサンでさえ

こうなんですから


まだ若い、千奈美のお姉さんとしては

芸能人・徳永千奈美に対して

感情は

愛憎悲喜交々

複雑なことでしょう。


もう少し、大人になって

ふたりだけで素直に

話し合ってみたりするのも

いいかもしれませんね。


まぁ、決定的に仲がこじれる

ということも、ありますが(冷汗)。


( って何心配してんだ俺? )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△