まんが日記(その83) 「アオイホノオ」 -3-

アオイホノオ 3 (少年サンデーコミックススペシャル)

タイトル
アオイホノオ
巻数
作者
島本和彦
掲載誌
月刊少年サンデー
出版社
小学館
発行日
2009/12/12

夏休み

焔 燃(ホノオ モユル) と

その友達の、きっちゃん は

自分を試しに



プロの漫画家になるために!

東京にやってきた!



他誌の新人賞は

賞金100万円!


しかし

サンデーの新人賞は

賞金50万円と、トロフィー!


それも、最初から

その50万円も、出す気なし!


めっちゃセコイやん!!

めちゃくちゃセコイんだよ!!


いやぁ〜

ぶっちゃけますねぇ

島本センセ


いくら、過去の話だからっていって

小学館サンは、苦笑いじゃないでしょうか?



しかし、しかし

懐かしい。


少年ビッグコミックの 『みゆき』!

読んでましたねぇ〜


増刊少年サンデー

読んでましたねぇ〜

ちょっと、このまんがと時期がズレますが

さすがの猿飛』 とか

好きでした。


週刊少年サンデーと同じ編集部ということで

増刊に週刊の

今で言うスピンオフな、まんがが

掲載されてたりしたんですよねぇ。


いや、いや

懐かしい。( そればっか )



ですが

まんがは、好きだけど

アニメは、そうでもない

私には

単行本後半の話は

ちょっと、ついていけませんけど(笑)

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△