ちょっとペットの話

書きたいときに

書きたいことを

書きたいように

書けばよい

ブログなのに( 限度アリ )


日にちが少しでも開いてしまうと

「何か書かなきゃ…」 なんて

脅迫観念にかられてしまいます。


( ということで携帯からのアップです )


今回は

ちよっとペットの話。


Berryz工房℃-ute

メンバーが自宅で飼っているペットといえば

が思い浮かびます。


「犬派?猫派?」と尋ねられて

「猫派」と答えるメンバーも居ますが

猫を飼っているという話は

少なくとも私自身は聞いたことがありません。

( どなたかご存知の方が、いらっしゃっいましたら御指摘ください )


それに比べ

犬を飼っているという話は

ラジオ等でよく耳にします。


猫好きの私としては

寂しいかぎりなのですが


何故

猫ではなく

犬を

多くのメンバーが飼っているのででしょう?


「猫より犬の方がスキダカラ」

正解!


多分

これが100%の解答だと思いますが

それだと話が終わっちゃうので(笑)


もう少し突っ込んだことを考えると

一般的に

犬は人につき

猫は家につく

なんてことを言います。


仕事で身体、心を疲労させ戻った

自宅で

メンバーたちを癒すのに一役買ってくれるのは

自らの気分機嫌に関係なく

尻尾を振って近づいきて

よく人に懐く

犬が適任だと考えて

飼っているのではないでしょうか


もしこの考えが正解だとしたら

ちよっと言いたいことがあります。


その考え


犬は従順

猫はワガママで気分屋


猫、(実は)犬も飼っている私の

経験から言わせていただくと

正しくもあり、間違ってもいます。


人間に懐く懐かないは

猫犬の動物差は確かにあるとは思いますが

個人(個猫、個犬)差が大きいと感じています。


懐かない猫は、もちろん居ますが

懐く猫は、それはベッタリで

座っていたら必ず脚の上に乗ってきますし

寝ていたらお腹上に

それも二匹三匹と…


犬も逆な意味で同様で

私が来ると隠れてしまい

姿を見せないモノも居ます。


それは、育て方の問題、愛情の注ぎ方の問題で


「犬は〜」

「猫は〜」

なんて

十把一絡げに

言ってほしくありません。


とここまで書いてきて

何が言いたいというと


ただ単に

Berryz工房℃-uteのメンバーにもっと猫を好きになってほしい」

ということなのでした。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△