放送も終わったので『ぷりぷりプリンセス』 in 横浜BLITZ の感想でも

去る

3月3日(水)に行われた

文化放送presents Berryz工房6th誕生祭〜ひな祭りはぷりぷりプリンセス〜』

で、公開収録された


昨日

3月9日(火)の

文化放送 レコメン!

Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

毎週火曜日23:35〜23:50(前後あり) / パーソナリティーBerryz工房 嗣永桃子

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html



聴いてみると

「上手く編集しているなぁ」

なんて感心します。


今回は

この収録について

現場で思ったこと

放送を聴きながら思い出したこと

などを

書いて行きます。


まず収録全体の感想は

Berryz工房 上手だなぁ〜」です。


デビュー当初からのラジオ経験。


やっぱり

この経験は貴重です。


メンバーのみで進行出来ることが

”当たり前” のようになっていますが

これは凄いことです。


メンバー別のラジオになったときには

寂しいところもありましたが


メンバー別(少人数)でラジオを行うことによって

個々の責任感が増してきて


7人が揃った、こういう場面で

それが

良い様に発揮されています。


特に

茉麻雅ちゃん

成長した様子がみられ

「分社化効果か…」

なんて意味の分からないこと思ったり(笑)


その中で

キャプテン 清水佐紀さん


熊井ちゃんには

( 放送ではカットされてしまいましたが )

雅ちゃんを追いかけながら ”エンジョーイ!” と叫んで舞台廻ってみたり


梨沙子には

”お願いにゃん””ちっ” という

二面性を持ったイメージに、みられていることが分かったりする

見せ場があったのですが


収録中には、これといった見せ場がありませんでした。


しかし

私には

みんなを自由にやらせて、締める時には締める

という風な

安心感を感じ

すごく印象に残りました。


高校も卒業されて

ますます雰囲気のある女性になってゆく

佐紀ちゃん ですね。

0098 絶対の安心感




おしまいに

ですが


もちろんリハーサルは行ってあったのでしょうが

進行を、ほとんどトチることなく

平然にやっていく姿に感心しました。


先陣を が担い

殿を 佐紀ちゃん が務める


その間に

千奈美 茉麻 雅ちゃん 熊井ちゃん 梨沙子 という

強力な面々が布陣を敷いていて


Berryz工房って、いいチームだな」


6周年記念のラジオを聴いて

改めてそう思いました。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△