底力を観た 『℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜』 20100314昼

行って来ましたー!


本日

2010年3月14日(


Berryz工房 ファンの集い!

じゃなくって


℃-ute 春のコンサートツアー

℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜』

松戸・森のホール21

昼公演



ですが

その前に

目的駅である新八柱駅から

JR武蔵野線で数駅離れた

越谷レイクタウン駅にある

イオンレイクタウン

大人の麦茶 塩田泰造さんが脚色・演出・プロデュース


劇団ガンガントクスルズ PRESENTS

『ガンガンファミリー劇場』 を鑑賞。

劇団ガンガントクスルズ PRESENTS 『ガンガンファミリー劇場 』 in イオンレイクタウン

ここの出演は

中神一保さん

和泉宗兵さん

そして存じあげないのですが

新田絵美さんという女優の方。

( ※他にも、古河サティでは 池田稔さん 宮原将護さん 大澤桂子さん )

( イオン与野では 嶋村太一さん 磯和武明さん 肥後あかねさん でイベントがあったようです。 )

チラシ表裏



内容は簡単に言うと

auKDDI)の携帯、固定電話、インターネットの宣伝を

分かりやすく寸劇仕立てにしたもの

20分くらいの時間で


和泉宗兵さんが、女子中学生の扮装(セーラー服)して

携帯が欲しいと

同じく扮装した新田絵美さんと喋っていると


携帯電話の被りモノのヒーロー中神一保さんが

au=英雄という ”もじり” )

auが、どんなにおトクかを説明していく

という内容

お話としては100%宣伝ですから

なんとも言えませんが


かなり近くで、久し振りに

あねちゃんや、美稲先生を観られたので

楽しかったです。

( 実際に演じているところは、さすがに撮れませんでした(笑) )


アンケートに答えてたりしたら

結局、終わったのが13時近くになってしまったので

急いで、森のホール21へ

まぁ、電車徒歩で30分強くらいだったので


余裕で会場内へ

初めての場所でしたが天気も良かったので

自然光が、キレイでなかなか好印象な会場です。


ちょっと、駅から会場まで歩きますけど

途中の花屋さんが

℃-ute のコンサート用に花を送りましょう

なんて意味のことを書いてあって

さすが会場近くの花屋

「抜かり無いな」と感心したりしながら

楽しい道のりでした。


観覧した席は

FC先行予約ではなく

一般販売で、とったチケなので

まぁ凄い席で

3階の下手壁の席でした。


メンバー&観客の頭頂部丸見え席です!(笑)




いい加減

前置きが長いですが

やっと

コンサートの感想を…



( ※ネタバレ注意 )!



今回のコンサートツアー

本日一回きりを観たというところでの

総評ですが。


「凄い!」

んじゃないでしょうか!


少ない ℃-ute のコンサート観覧経験ですが

今ツアーの出来が

一番感動しました!



全員ソロ歌唱

全員フリートーク


これは

Berryz工房でも、未だ取り組んでいないコンサート構成で

モーニング娘。ではどうなんだろ? )


「現在の ℃-ute の(底)力を全てみせる!」

といった意気込みを感じました。



フリートーク

中島早貴 岡井千聖 萩原舞 3人は

ショッキングな写真を披露してのフリートーク

今回は、ちっさー

ちっさーの飼っている犬の写真を披露( また犬か! )

ミニチュアダックスフンドが少し変わってる。


( 写真を見たときは少し驚きましたが )

背骨が少し曲がっていて胴体が真っすぐではない

いくら食べても、痩せたまま

けれど遊んでもらうときのダッシュはスゴイ(なっきぃ談)



矢島舞美

( すいませんド忘れです。思い出したら追記します )


※追記

母上とふたりで沖縄に行った話でした。

急に沖縄に決めたので飛行機の席が離れていたそうです。



鈴木愛理

今朝の話、泊っていたホテルで寝坊

集合時間まで後わずか

けどシャワー浴びたいから速攻で

前髪だけドライヤーで乾かして

後ろ髪などは、マフラーで隠して

ギリギリ集合時間セーフ

「いつものちっさーの気持ちが解った」



メンバー5人全員のソロ歌唱

6曲目の『Lonely girl's night』 を順当に

舞美さんが唄い


8曲目 『ダーリン I LOVE YOU(℃-ute Ver.)』

ちっさーが唄ったくらいまでは

「おーキター」なんて軽く思ってましたけど


12曲目 ENDLESS LOVE〜I Love You More〜

舞ちゃんが唄う時には

「まさか…」という思いが強くなり


14曲目 『嗚呼 恋』

愛理ちゃん


16曲目 『愛してる 愛してる』

なっきぃが唄った時には


℃-uteはやっぱりすげぇ〜」 という気持ちが強まりました。



コンサート中に印象に残ったこといえば

リーダー矢島舞美さんが

かなりの頻度で上を見てくれました。


3階席まで視線をあげてくれるんですよねぇ

これは嬉しかったです。


他は、鈴木愛理さん 中島早貴さんが少しくらいで

後の二人は…( 自分が気付かなかったのでしょう(笑) )



とかなり大絶賛なコンサートだったのですが

これは ℃-ute本人が悪いわけでは

ないのですが


私の居た席だと、かなり

「音が悪い」

です。


ひどいのが

MCの時で

何を言っているのか非常に聴きとり難かったです。

( 自分だけでしょうか? )


ともかく

現在 ℃-ute

イロイロなことを言われていますが


そんなモノを払拭せんとする意気込みを感じられ

今回日程が合わないので、これきりなのですが

「もう一回入りたい」 と思わせる

コンサートでした。

( なんとかならないかなぁ(悩) )



あんまりに良いコンサートだったので

ある人のしか購入していなかった

『日替り2L生写真』を

全員購入してしまいましたよ(笑)

「ショッキングLIVE」日替り2L生写真2010-03-14


そして

おしまいは恒例

『コレクションピンナップポスター』

( なんですが、少し趣向を変えて )

だれかな?クリック

( クリックすると画像が出てきます )


以上でした。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△