ハロー!プロジェクト、挑発。

前日

2010年4月26日(月)発売

ハロー!プロジェクト公式ムック

ハロー!チャンネル

ハロー! チャンネル

ハロー! チャンネル


ハロー!プロジェクト、挑発。


ギターを担いだ女教師 高橋愛さんと

リコーダーを構えるセーラー服 真野恵里菜さん

なんともシュールな表紙です。


内容は盛り沢山なので

まだ

隅から隅までは読んでいませんが


冒頭

興味を惹くのは

表紙ふたりの対談( ←意味被ってる )*1


といっても、ふたりに関係する所じゃなくて

高橋 最近のハロプロの中で気になってる…というか、いいなって思って見ているのは℃-uteなんですよ。彼女たちもメンバーの卒業があったりして、それなりに悩みもあって。で、お正月のライブの時に、わたしのいる楽屋に泣きながら掛け込んで来たんです。話を聞いてみて「これはみんなで話した方がいいから」って℃-ute全員呼んで、わたしもいっしょに泣きながら話したんです(笑)。でもそれがすごいうらやましかったんですね。一緒にいた(田中)れいなも「娘。は先輩後輩があるからぶつかったりすることがあまりないし、うらやましいよ」って言ってましたけど、みんなで成長していけるのっていいなって。真野ちゃんは悩みとかある時はどうしてるの?


真野 わたし、あんまり悩みを人に言わないんですよ(笑)。でもどうしてもって時は嗣永桃子さんに…。同い年だしエッグの頃から良く声を掛けて下さってたので、話しやすいんですよ。コンサートの時もわたしの楽屋に「ご飯食べよう」遊びに来てくれて、「最近どうなの?」って話を聞いてくれたりします。

℃-ute 本人たちからは、決して出ない話題だと思います。

そりゃ、悩んでいますよね

ファンたちだって感じとっています。


ここは考え方の相違がファン内にもあると思いますが


・そういう悩みや考えを一切表に出さずに、いつも明るいところばかり見ていたい。

・悩みや考えを表に出して、影の部分の思いも共有したい。


自分は、ちょっと卑怯ですが

その中間。


”バランス”良く

が理想です。


前者のみだったら

薄っぺらくて興が乗りませんし


後者ばっかりだと

ぶっちゃけ過ぎで興が醒めます。


まぁ難しいこと言ってますね(笑)


ところで

最初に ”楽屋に泣きながら掛け込んで来た” のは誰?なんですかね。




真野ちゃん

”桃のちょっとイイ話”


表向きは、ウザいキャラを演じている(?)

ですが


Berryz工房

キャプテン 清水佐紀さんや

夏焼雅さんたちも


「悩みを聞いてくれる」

「しっかりしている」


というような発言を

表向きには、時々ですが

してくれていて


この辺の

”バランス”良いところが

の人気の秘密の、ひとつなんだと思います。



冒頭だけで、こんなに長くなってしまったので

続きは

次回以降未定で書きたいと思います。


ところで

この本のDVDが、発売るそうで

ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

http://www.helloproject.com/news/1004261200_hello.html

熊井ちゃん見開き2頁だけなんて! )

( DVDでは長い時間希望です! )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:三人だと鼎談(ていだん)