『ハロプロANNEX presented by Berryz工房』 清水佐紀 1回目

梅雨の足跡も、まだ聞こえない

6月だと言うのに、まだ ”五月晴れ”な


本日

2010年6月2日(水)

ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010 May.-Jun.』

清水佐紀 1回目に

参加してきました。


開場時間(17:30)を10分過ぎて会場に入場

入場したら、もちろんボード撮影会(笑)

かなりシンプル


開演時間ギリギリまで

ボードの周りからは撮影のための人間の輪が絶えることがありませんでした。


開演は5分遅れでスタート。

( 会場の時計は開演しても消えません )


セットリストです。

01.『今すぐ Kiss Me』 LINDBERG

02.『Bravo☆BravoBuono!

03.『DIAMONDS<ダイアモンド>』 PRINCESS PRINCESS

04.『真夏の果実サザンオールスターズ

05.『友達は友達なんだ!』 Berryz工房

今回の選曲は

来ているお客さんに合わせて80年代だそうです(苦笑)

清水「好きですよね80年代…」


「スイマセンアリガトウゴザイマス」( こんな気持ちです自分 )


しかし!

『今すぐ Kiss Me』は、1990年2月7日発売

『DIAMONDS<ダイアモンド>』は、1989年4月21日発売

真夏の果実は、1990年7月25日発売

あんまり80年代ではありませんね…。(全てWikipedia調べ)


歌の感想としては

真夏の果実の裏声に行く前の地声での高音が

かなり好きでした。


もっと練習して ”ソコ”を活かした曲を

聴きたいです。


少ない経験に照らし合わせれば

比較的低速だった握手会でも

真夏の果実が良かったことを伝えました。


Bravo☆Bravo

雅ちゃん

Buono! の楽曲の中で何がイイか

相談し歌の練習も一緒にしたそうです。

( 「桃は…?」と思った観客は自分だけではないはずだ… )


『DIAMONDS<ダイアモンド>』

High-King Ver.ではなく

PRINCESS PRINCESS Ver.だそうです

違いが判りませんでしたが

いつも( メインのメロディではなく )高いほうを唄っているので

メロディーが合っているのか大変だった

そうです。


他の曲では

ちょっと歌詞を飛ばしちゃうところも

ありましたが


開演前は、かなり緊張されていたようで


Twitter - otazawa 一回目公演無事?に終了いたしました。ご来場頂きました皆様ありがとうございました。本番前にどれだけ緊張していたか、写真をごらんください。

http://twitter.com/iotazawa/status/15241770740

http://twitpic.com/1t8q1z

やっぱり何度やってもソロでのイベントは慣れないもんなんですね。

今回は、ハロー!プロジェクト以外の曲も多く

覚えるのタイヘンだったのでしょうね。



歌の間のトーク

事前にアンケートを取って質問コーナーを行ったり

することはなく。


唄った歌の選択理由などを喋る

フリートークが殆どでした。


頑張ってメールが来たのは

千奈美 梨沙子

梨沙子は年下だけど頼りになる。



唄ってほしい曲を直接、観客に挙手させてリクエス


1人は

High-King『DESTINY LOVE』 をリクエス

( 自分は『記憶の迷路』の方が良いかな )


もう1人は

Berryz工房から 『恋してる時はいつも…』 をリクエス

清水「あーこれもバラードですね…」


もちろん ”ビビリ”の自分は手も挙げることなんか出来ません

選ばれた方は、ドッキドッキ”だったことでしょう。



あっ!今思った、握手会。

イムリーなネタで

鳩山首相辞任しちゃいましたねーどう思います?」とか

聞いてみても面白かったかもしれない。

清水「えー知りません!」

とか困った顔で言われてみたい。

( 変態だ… )

『ハロプロANNEX presented by Berryz工房 2010 May.-Jun.』清水佐紀 2L判生写真2



【追記】(2010/06/03/0:20)

本日のイベントのコメントアップされました。

upfrontchannel

Berryz工房 1分劇場 その13』

( ”よっす!” カワイイヨー ”よっす!” )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△