Berryz工房セレンド終わる。

2010年11月6日(
Berryz工房コンサートツアー2010秋冬〜ベリ高フェス!〜』
と、時を合わせて開設された
Berryz工房セレンドが終了しました

Berryz工房のメンバーとおしゃべりしよう! セレンド
http://serend.net/specials/berryzkobo/


“秋冬ツアー限定”と、銘打って始められたものですから
ツアー終了で、セレンドも終了して、なんの問題も無いのですが
終わり方に、いささか問題ありましたね。



19日のツアー終了直後に、素直に終了すればよかったのに
その後、発言が25日まで続き
そこから約2日なんの音沙汰なしで
セレンドから唐突に終了のお知らせ。

セレンドからのお知らせ  Berryz工房コンサートツアー2010秋冬が12/19に無事終了しましたので当ページの更新は一旦終了となります。今後のセレンドでの活動は、2011年1月中にセレンド内でお知らせします!お楽しみに!*1



一部ネットでは
「あるメンバーがセレンド更新を嫌がっているため、その他メンバーが継続したいのに終了するんだ」
みたいな、根拠も何もない発言がされていたりして
バッシングにあっています。



自分は、あまり
スタッフさん、マネージャーさんについて、その仕事の大変さも考えずに
こっちの都合だけで
「あーだこーだ」言うことをしないように心がけているのですが



「もう少し上手なやり方が出来ないものか・・・」
「タイムリーに発言を一つ入れておけば・・・」



と、今回思ってしまう自分が居ます。



良かれと思って行われたことで
メンバー、個人が、マイナスになってしまっては
なんの意味も無いのですから。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:セレンドからのお知らせ Berryz工房コンサートツアー2010秋冬が12/19に無事終了しましたので当ページの更新は一旦終了となります。今後のセレンドでの活動は、2011年1月中にセレンド内でお知らせします!お楽しみに!