『リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE』 (2011/03/09)

こんなに長時間
佐紀ちゃん
梨沙子さん
後ろ姿を観ていたのは
初めてです。



平日の真昼間から
青山円形劇場
『リアルエチュード みんなの家 Girl's STAGE』



Berryz工房
清水佐紀
菅谷梨沙子
出演回を観てきました。



去年
モーニング娘。から
高橋愛さんと
新垣里沙さんが
やってたなー
くらいの知識しかもたず
観に行ったのですが。



自分が考えていたのとは
多少違ってて
前半で
実際自分の身に起こった
お題に沿った内容をトーク
ドラマのスジを作り
後半
それを演技するというものでした。


( もっとザックリ設定だけ決めて演技するのだと思っていた )



今回共通するテーマは『衝突』ということで
言い争い、話し合い、痴話ケンカ、失恋
イロイロなトークが披露されました。



佐紀ちゃんから
「リーダーを辞めたい」と思ったときがあって
それを、当時のマネージャーが自宅にまで訪問し説得され
またリーダーを続けていく気になったという話や



梨沙子さんからは
中三当時は一番の反抗期で
校則違反の柄付きカーディガンで登校
注意する教師に反論
「脱いで風邪ひいたら先生の責任だ!」まで言う始末
あの頃は、ヤンキー梨沙子だったという話(一部意訳アリ)



これまで
話さなかった、話せなかった内容の話で
興味深く聴いていました。




そして
後半の演技パート



これは
細かく内容を書いても
実際に観た空気感というものは
あらわすことなど出来ませんから



実際観に行って!
その回その回に違う楽しさがあるハズだから!



と、ゆいたいです



自分も
他の回も観に行きたかったです。



青山円形劇場
その名の通り円形ですから
前も後ろも無し
360°観客から観られています。



ですから席によっては
背中しか観えないときもあります
しかし、それも一興
背中をじっくりと・・・(笑)



楽しかったですよー。



今度は
ベリDVDマガジンで行ったような即興劇や
ベリーズ版『スジナシ』みたいなものを
舞台で観てみたいですね。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△