『超!超ワンダフルツアー』(2011/05/08)

昨日
(一応ゴールデンウィーク最終日でしょうか?)
2011年5月8日(
埼玉県
サンシティ越谷市民ホール



℃-uteコンサートツアー2011春 超!超ワンダフルツアー』



4年前まで越谷市民で今でも近く在住の自分には
現場が近くて助かります。
( が、その分出かけるという意識が薄くなって高まり感が弱くなったりしてしまいますが )



今回自分が参戦した昼公演には
USTREM中継が入っていました
前回参戦した渋谷でも入っていたんですけど
どうして自分に見せてくれないんでしょ!(笑)



ゴールデンウィークであり
同日同時間に
大阪で Berryz工房
東京で モーニング娘。がコンサートを行っていながら
5,000名以上の視聴があったということで
興味をもってもらえるのは喜ばしいかぎりです。




さて参戦雑感ですが
熱かった!
歌も全力
踊りも全力
評判の高かった前ツアー 『ダンススペシャル!!「超占イト!!」』
踏襲した内容になっていたように思えました。



しかし、その分率直に言うと
今回のコンサートツアー
℃-ute には驚きはありませんでした。



これは批判しているわけではなく
正当なる進化の途中の想定の範囲
「ほんと ℃-ute は真っ直ぐ進んでるなー」という印象で
( ♪ Wowwow Yeah Steady go! )



Berryz工房 が予想もしてない所から、ひょこっと出てくる。
とすると
℃-ute は正面から、ズンズン歩いてくる。



どっちが、良いとか悪いとかではなく
両グループの個性、特性ですね。



ただ、ちょっと
℃-ute コンサートの演出内容*1について
「全然変わんないな―」と感じてしまったことは
残念でした。
( まだ双方ツアー途中なので、ぼんやり書かせていただきます )



UST中継もあったんですから
ネタバレも何も、あったもんじゃないんですが
こんだけ汗かいてるのに
アンコールでまた汗だくか!
というようなコンサートでした。


自分はそんなに動いて(笑)観ているほうではないのですが
風邪をひいてしまいましたよ。

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:メンバー紹介VTR、MC、客煽り等々