『HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP』

今週月曜にフジテレビ系で放送された
HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP


「MEI-KYOKU HEY!HEY!HEY! ご本人呼んじゃいました」のコーナーで
最前線で活躍する旬なアイドルグループ
として


ぱすぽ☆
Berryz工房
アイドリング!!!
NMB48
*1
がメドレーで歌を披露しました。
*2



細かい内容は省きますが贔屓目無しで
Berryz工房の勝利!
だったのではないでしょうか?



他のグループは応援団と称するタレントが
目立ってしまっていたのに対して
我が軍は自身が目立っていたのが勝敗判定のポイントです。





さて今回の出演で
Berryz工房ファンの中で話題になっていることがあります。( 多分 )



7年前のBerryz工房初登場の映像を見た後の
菅谷梨沙子に対してのダウンタウン浜田雅功
そんなもん(付けまつ毛)取れ発言です。



これまでもBerryz工房ファンの中に
「最近の一部のメンバーのメイクに対して違和感」
という意見を持っている人が居るという話は聞いてましたので。



「よくぞ言ってくれた浜ちゃん!」という人も多いのかもしれません。



斯く言う私も個人的には薄化粧の方が可愛いと思いますし趣味でもあります。





しかし、
こうも思っています。



コンサートツアー、舞台
ひとつ終わったと思ったら
すぐに次のコンサートのリハーサルや、イベント、レコーディング等々
一息ついてる暇もありません。



もちろん、
お仕事があるのは幸せなことですから
忙しいことに文句を言うのは筋違いです。



ですが、
その中でもストレスの解消を…
食事、甘い物も制限され
友達と羽目を外して遊ぶことも儘ならず
もちろん男友達なぞ御法度!



そういった中で
ストレスを発散出来るのが
ファッションなのではないでしょうか?



ヘアースタイル(カラー)
メイク
ネイル
ピアス



デビュー間もなければ
こういうものにも事務所から指導があり意に沿わずショートカットにさせられてしまう
なんてこともあるかもしれませんが(笑)



しかし、
Berryz工房は結成7周年
アイドルとしてはベテランの域です。
もう、ひとりひとり
あーだこうだ指導してる段階では無く任せていくべきでしょう。



その結果が
外側から見たら“失敗”であったとしてもです
それは自らが気付き修正すべきものだと自分は思います。



7年前の映像見て恥ずかしがってるのと同様に
何年後かに現在の映像見て
「なんでこんな化粧してたんだろ」
なんて恥ずかしがるのを見るのも一興ではないですか。



それに、その後の浜ちゃんの発言
「ぜぇーたい、あっち(デビュー当時)の方がカワイイで!」に
「本当ですか!」と
まんざらでもなさそうな梨沙子さんでしたから
その時は案外近いかもしれませんよ。
ちゃんり-♪|Berryz工房 清水佐紀オフィシャルブログ「SAKI STUDIO」Powered by Ameba
( あれーもっと耳大きいイメージあったんだけどなぁ? )
△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:※歌披露順

*2:※出演時の衣装