メイク

先日、テレビで見た
映画監督 森田芳光さんの葬儀で
取材陣にコメントする
女優の北川景子さんは
メイクを、ほぼされていないようで
えらく不細工でした。
けれど
生前の森田監督との思い出を語られている
涙で、ぐちょぐちょになった
その顔
その姿からは何か感じるものがありました。




さて
その北川景子さんに似ていると言われたこともある
我らが Berryz工房
菅谷梨沙子さんですが




現在販売中の
ハロー!チャンネル Vol.7』にて




Berryz工房 嗣永桃子&菅谷梨沙子がメイクで変身




なる企画で登場しています。



最近のメイクは
メイクは好きだから、最近薄いメイクして
ないかも…。つけまとかマスカラとか、アイ
メイクにはいつも力入れてますね。


この記事
度重なる「メイクをもっと薄くしろ」という
スタッフさんのアドバイスに従わなかった
菅谷梨沙子さんに
「薄いメイクでも綺麗に見えるんだよ」と
解らせるために企画された記事なんじゃないかな?
なんて憶測してたりします。
( ※桃さんはその逆で(笑) )




お葬式の時に濃いメイクして出席するのはマナー違反ということなのですが
そのような場面以外にも
TPO( 時[Time] 所[Place] 場合[Occasion] )に合わせて
ナチュラルなメイク
ハデ目なメイク
使い分けてくれたらと




まだ17歳なんですから
そう生き急ぐ必要はないのになあ…




「…ふう〜」




なんて
溜息をつく




おっさんの年末でした。




( 「溜息も大きく付けば深呼吸ぅー!」 )




ハロー!チャンネル vol.7

ハロー!チャンネル vol.7


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△