『美しくってごめんね』(2012/05/04)
昨日
5月4日(金) みどりの日
中野サンプラザに行ってきました。
『℃-uteコンサートツアー2012春夏〜美しくってごめんね〜』
今回は休みと合ったので
『美しくってごめんね』
2回目の参戦です
あまり無いんですよね
℃-uteで同じツアーを複数回観に行くのは。
さて感想なのですが
「う〜ん」
( ちょっとぱっと読むと )
( 批判しているように読めてしまうので )
( そこは注意!注意! )
( 決してそのようなことはありませんから )
「やっぱり℃-uteのコンサートは1回で充分だな」
って感じです。
サービス精神旺盛なのは良いのですが
目一杯詰め込み過ぎで
一杯でもうお腹いっぱいで二杯目は、ちょっと辛かったです。
“それの何が悪い!”
って言われる方も居ますでしょうが
ホントその通り
「自分には合わなかった」
それだけです。
それに今回は一階の一般席で観たのですが
会場(観客)の雰囲気も…
まあ慣れてないせいもあるのですが。
ベリキューの
合同コンサートを経て
違う方向へ進み始めているように感じる
ふた組。
スタイリッシュに
ダンス、ボーカルを磨きをかける
方向へ重きを置き
一体化を目指す
℃-uteコンサート。
ももち こと
嗣永桃子 のブレイクも含め
よりバラエティ対応力を鍛える
方向へ重きを置き
個々での動きを強調した
Berryz工房コンサート
良い悪いではなく
これは
好みの問題ですから
しょうがない
自分は
Berryz工房のコンサートの方が好きなんですね。
ですが
ここから
話しは少しズレまくりますが
最近の
℃-ute
スタッフ、関係者の働きは素晴らしいです。
アイドルイベント参加での結果を出した
パフォーマンス
最新シングル
『君は自転車 私は電車で帰宅』
でのプローモーション
等々
オリコン初登場3位
売上4万枚超えは
決して初回限定盤の大量パターン発売の
せいだけではないと思います。
この辺りは
Berryz工房のスタッフ、関係者にも
見習って欲しいです。
同じことやれって言ってるわけではないですし
イロイロ動いていることは分かりますが
結果が大事なこの世界
徐々に上がっている知名度が
購買に繋がっていくような計画を
是非ともお願いします。
( ↑ 結局 Berryz工房のことかお前は! )