『ヒモのはなし』(2012/07/18)

本日も下北沢へ



大人の麦茶
大人の特別公演 Vol.2
『多摩多摩迷子』
絶賛公演中ですが



その間で
本日限りの公演



宮原将護
ひとり芝居
『ヒモのはなし』
ヒモのはなし



を観てまいりました



宮原さん
本日
32回目の誕生日



Happy Birthday!!




日記書き始めましたが
おとといの
『多摩多摩迷子』の
日記もまだ書いてませんので



まずそちらから



『多摩多摩迷子』



こちらの公演は
劇団大人の麦茶
記念すべき第一杯目公演の
再演だそうです



『多摩多摩迷子』 | 大人の麦茶
http://otomugi.net/works/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E6%9D%AF%E7%9B%AE%E5%85%AC%E6%BC%94-%E3%80%8E%E5%A4%9A%E6%91%A9%E5%A4%9A%E6%91%A9%E8%BF%B7%E5%AD%90%E3%80%8F/



もちろん
その時期には
大人の麦茶
“お”の字も知りませんでしたから



まったく
内容も知らずに観たのですが



最近の本公演や
ゲキハロでしか
大人の麦茶を知らない人には
少々ドキッとする内容も
あるかもしれません
( R-15指定かな(笑) )



だけどやはりそこは
大人の麦茶
可愛い若い女の子は登場しませんが( 失礼! )



純な大人(ある意味ダメな大人)に
“キュン”て、きちゃいます



どこまでネタバレしていいのか悩むところですが
大人の恋物語
思春期の苦悩
SF
エコロジー
といったコンテンツが織り交ざっています



まあそう聞いても
「???」
でしょうけど






小さい劇場はアットホームで
楽しいです


出演俳優人が
チケット切ったり
座席案内したりするんですから



この辺は大きな会場の舞台とは違いますよね
病みつきになります。






お次は
つかこうへいの戯曲
『ヒモのはなし』



こちらは
R-18指定ですな
ストリッパーのヒモの呟きですから



物語がどう展開していくのか
ドキドキしながら観ていました
自分には無い世界なので
出来が良かったのか悪かったのか
ちょっと判断出来ませんが



宮原さんという人は
いろんな人から愛されてるなあ
と感じました



平日15時半公演が満席なんですから



『ヒモのはなし』は
本日限りですが
『多摩多摩迷子』は
22日まで続きますから
是非気になっている方は
下北沢Geki地下Libertyへ



駅南口出て
1,2分てとこで激近です



さあ自分の頭は
秋のゲキハロ
しっかり期待してますよ
塩田さん!


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△