ときどきふりかえる

日本の将来が決まると言っても過言でもない
選挙の日



そんな事とまったく関係なく
ブログを読み返したりしてました
( 投票は行きましたよ )



もうすぐ丸4年を迎える
ねこまんが工房』なのですが
当時の自分の思いが知れて
楽しいかったり
恥ずかしかったり



特に
[お絵描き工房]のカテゴリーで描いている駄イラストは
今でも正直上手いと思っていませんが
初期のものは
まあー酷いもんです




2009年4月20日付のブログで
http://d.hatena.ne.jp/nekomanga/20090420/p1



その当時に描いたイラストを

0002 素晴らしき才能
( 分からないかもしれませんがMADAYADE衣装の清水佐紀さんです )






2010年2月11日に描き直していたので
0002-2 ジャケ写Ver.
( ジャケ写Ver. )






それをまたやってみました0002-3 カラーVer.
( カラーVer. )



当時はコピー用紙に描いた下絵に直にミリペンや筆ペンでペン入れしたものを
スキャナーでPCに取り込んで加工してましたが



ここ最近は下絵の段階でスキャンしてPC上でペン入れしてるので
根本的に絵の雰囲気が違ったりしてます



と本日は技術的な話で
甚だ失礼しました


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△