映画『舟を編む』公開記念 テレビ東京「来たれ!辞書部 ビヨンド」公開収録(2013/04/10)

『ベットにもなるソファー』
観劇後は
北沢タウンホールにて



映画『舟を編む』公開記念 テレビ東京「来たれ!辞書部 ビヨンド」公開収録
を観てまいりました



映画『舟を編む』公式サイト | 舟を編む×来たれ!辞書部 特設ページ〜



イベント出演者は
ピースの又吉直樹さん
オアシズ光浦靖子さん
作家のせきしろさん
イラストレーターの五月女ケイ子さん
バッファロー吾郎の竹若元博さん
漫画原作者久住昌之さん



そして
“ももち”こと
Berryz工房嗣永桃子さん



ということで幾分普段とは違う客層に開演前は
ちょっとドキドキしていていました



イベント内容はこちらでも読んでください
(手抜きでサーセン



Berryz工房・ももち]恋の語釈で又吉うならせる
http://news.mynavi.jp/news/2013/04/10/297/index.html



いやーしかし
“ももち”は今や一般層に溶け込んでますねえ
TV出たてのころの拒否感嫌悪感が何処に行ってしまったのか



みんな
【タダのぶりっ子では無い】
ということが認知されてきたんでしょうね



このイベント
“ももち”が居なくても成立するイベントだと思いますが
“ももち”が居たからこそ一つ跳ねたイベントになったと思います



“ももち”が
観客にウェーブを強要(笑)したり
( 恥ずかしくて立てなくて「許してにゃん!」 )



他の出演者の皆さんがローテンションな所に
上手くアクセントになっていたと思います



イベント終了後
後ろ歩いていた女性二人連れが
「私、“ももち”のこと好きになっちゃった」って
おっしゃってたのが
凄く嬉しかったです!



△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△