『我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜』TRUTH (2013/09/06)

モーニング娘。
5人が出演した
『ごがくゆう』



大人の麦茶 × ゲキハロ
というカタチで公演されました



自分はこのタイトルを見たとき


「ああ、きっと大人の麦茶はもうゲキハロの公演を、すること無いんだろうなー」
ゲキハロも変わって行くのかなー」


と思ったのを覚えています



そして
『我らジャンヌ』
第13回公演とされた後
最終公演であると発表されました



ゲキハロ第13回公演 『我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜』


ゲキハロ第13回公演 「我らジャンヌ〜少女聖戦歌劇〜」



初日
TRUTH公演を観てまいりました




今回ゲキハロ最後にして初のミュージカルです
『ステイシーズ 少女再殺歌劇』が好評であったようなので
調子に乗ったのでしょう(笑)



自分はストーリーを楽しみたい方で
ストレートプレイの方が好みなので


「えー今回ミュージカルかよー」


なんて思っていましたが



楽しめました!



ストーリーは単純
ほぼ、これまで公表されているものだけの話です
だけど、それでいいのだと思います
大体ミュージカルって古典な作品を演じ続けてますもんね



歌を楽しむ



ちょっと楽しみ方が
分かりました



感想は


菅谷梨沙子さんが良かった」
和田彩花さんが意外と良かった」
田村芽実さんが評判どうり良かった」
千奈美ちゃん可愛い」


などと
陳腐な感想は限りなくあるんですが




頑張ってる彼女らが



“演ってよかった”



と実感してくれるには
こちら側はどうしたらいいか
考えてしまいます


「行こうか逡巡している人は是非!」


自分には、こんなことしか言えませんが
ゲキハロの最期を飾るに値する舞台では
あると思います


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△