Berryz工房との出会い(その2)

私が、Berryz工房を意識的に認識し、その魅力に惹かれたのは


昨年(2008年)4月

CSのTBSチャンネルにて放送されていた

『2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』

のコンサートの模様を中継した番組を録画して見た事がきっかけでした。


アイドルに興味が無いような事を書いときながら

そんなマニアックな物、録画しているのは矛盾があるように思われるかもしれません。


ハマるようなアイドルはいませんでしたが

TV番組を見るのは好きでした

ASAYANも初期から見ていましたし

その他のアイドル番組も見ていました

歌番組が好きで気に入った曲があれば、そこだけ録ってビデオDVDに残していたりもしました。


一昨年(2007年)の秋

番組名は忘れてしまい

そこに出演していたのも

今となっては、Berryz工房だか、℃-uteだか判らないのですが


司会をつとめていた、藤原紀香より

後ろに写っている少女の方が身長が高いようなのです。


「そーいや、小学生のグループがいたなーこんなに大きくなったんだー」


なんて感想を持ち興味が少し沸いて来ました。


しかし、その頃といえばモーニング娘。そして、OGよる数多くのスキャンダルによって

私の中での、ハロー!プロジェクトの評価はかなり低いものになっていました。


℃-uteが、レコード大賞最優秀新人賞を摂ろうと

モーニング娘。 Berryz工房 ℃-uteが、紅白歌合戦に出場しようと

TVで見てはいましたが、特別興味を惹かれるような事はありませんでした。


ただ、Berryz工房と、℃-uteが出演ている番組を録画する事が多くなっていました。


そして、この時も何の気なしに録画をし、番組を見たのです。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△