スッペシャルなベストの発売日!

本日は、Berryz工房

初の(フル)ベストアルバムBerryz工房 スッペシャル ベスト Vol.1』の発売日です。


私が、Berryz工房の曲を聴き始めて

つんくPって「(良い意味で)おかしい!、普通じゃない!」と最初に思った曲があります。


アルバム10曲目に収録されている。

『さぼり』です。

♪おうちに帰ったら
 「サボったの」の きっとばれるな・・・
 たこ焼きのソースと初恋のにおいで
*1

なんですか、この歌詞!

ホントに30後半のおっさんが考え出す歌詞ですか!

(確かに名のある作詞家さんは、オンナゴコロを著している方は多いですよね。)

鳥肌がたちました。


現在の、Berryz工房7人が唄うには少し幼い歌にはなってしまいましたが

それは、それだけBerryz工房に歴史が出来たという事です。

そして!




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:Berryz工房 コンサートツアー2006 春 にょきにょきチャンピオン!』より