まんが日記(その1) 「SOIL」 -8-

SOIL 8 (BEAM COMIX)

タイトル
SOIL
巻数
作者
カネコアツシ
掲載誌
月刊コミックビーム
出版社
エンターブレイン
発行日
2008/11/25

新興住宅地「そいるニュータウン
停電の夜、突如姿を消してしまった、父、母、娘の幸せな家庭「鈴白家」
娘の部屋には塩の柱が・・・


確信に近づくのかクライマックスへの導入部の8巻です

難解です
というか解らなくていいのです
はじまりはミステリーだと
謎が論理的に解決するのだと思っていました*1
いいえ
考えてはいけません
雰囲気に呑まれて読みましょう


画像を見ていただければ判ると思いますが
カバーは単色の用紙に墨のみで
ポップな感じがします


作者はこの作品を筆ペンで描います
独特な絵柄で一巻に比べストーリーが進むにつれ
緻密になり迫力が増しています


ストーリー
登場人物も
独特で読む人を選ぶかもしれませんが
読んでしまえば引き込まれ早く先が読みたくなります


完結したあとにイッキ読みが魅力を最大限に活かせる読み方かもしれません

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:完結していないので論理的に解決するかもしれないです