シングル曲をふたりきりで唄う

2008年 秋のコンサートツアー『ベリコレ!』

徳永千奈美と、熊井友理奈

8thシングルである『21時までのシンデレラ』をふたりきりで唄います。

コンサートの構成をどのように行っているのか判りませんが

何故このふたりがこの歌を唄っているのでしょうか?


コンサートで

シングル曲をふたりきりで唄っているケースを調べてみると

Berryz工房 コンサートツアー2006春 〜にょきにょきチャンピオン!〜』にて

夏焼雅と、菅谷梨沙子が唄う*1

1stシングルあなたなしでは生きてゆけない

がありました。


この2ケースを


あるキーワードをテーマに

推察してみると、ちょっと見えてくるものがありました。

(この先は自分の勝手な考えですので、反駁もあると思いますが、オオメにみてください。)


そのキーワードとは

「フィット」*2

と言う言葉です


あなたなしでは生きてゆけない

当時のBerryz工房には、大人っぽい歌です。

コンサートでは、フィット感を出す為に

あの時点で比較的大人っぽい

夏焼雅 菅谷梨沙子の選抜になったのではないでしょうか?


逆に、『21時までのシンデレラ』

今のBerryz工房には、すこし幼いカンジがします。

♪「付き合う」と言うコトバに
 なんかあこがれてた

♪実際何をするのか
 いまだにわかんない・・・

徳永千奈美さんと、熊井友理奈さんが、幼いとはいいませんが


コンサートの構成で、ふたりきりで唄うことになったこの場面で

現在の7人が唄うより

よりフィットする『21時までのシンデレラ』を、選択したのかもしれません。

♪また 鏡を見つめてる
 ああ どうしてこんな顔よ
 明日の朝 目が覚めた時には
 美しくなってたらいいな


Berryz工房℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー 2008春 〜Berryz仮面VSキューティーレンジャー〜』

Berryz工房 菅谷梨沙子
℃-ute 鈴木愛理
Berryz工房13thシング『「VERY BEAUTYを、ふたりきりで唄います。

 ・ひとりは朝 目が覚めたら 歌がもっとうまく唄えたらな と願い。


 ・もうひとりは朝 目が覚めたら もっと大人っぽい表現ができたら と願う。

♪ステキな女性になりたくて
 涙を我慢しても
 毎日元気に生きてゆく
 それが魅力よ
 それが女よ

♪ステキな人生見つめてる
 大人に近づくから
 毎日元気で美しく
 それが魅力よ
 それが女よ


ふたりのフィット感が素敵です。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:キャプテンはダンスね

*2:ふさわしい 洋服などが体にぴったりと合う 健康状態がいい