麻痺せず自覚を持って

2009年1月21日

劇団ゲキハロ第4回公演携帯小説家のDVDが発売になりました。

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

劇団ゲキハロ第4回公演 携帯小説家 [DVD]

この公演にもオジャマさせてもらいました。*1


内容は各自、購入、鑑賞していただいてくのが早いと思いますが。

肯定できるトコロ。

否定せねばならないトコロ。

考えさせられるトコロがたくさん在りました。

携帯も インターネットも そう
責任も 覚悟もなく 誰でも簡単に
全世界に向かって言葉を発信する事が出来る
でも そんな事どう考えたってまともじゃない

「なんでだよっ!」
「便利でいいと思うけど」

「便利すぎるとね 麻痺するの 自覚が無くなるの!」


私がブログを始めようと思ったときに、この事について考えました。

何の気なしに公開したブログが、誰かを傷つけたりはしないか。

まだ責任も、覚悟も、無いかも知れませんが
麻痺せず、自覚を持って書いていきます。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:もちろんスパイとして(笑)