Berryz工房の歌声(その4)菅谷梨沙子

【注(笑):この日記は音楽素人が思い込みで書いています】


Berryz工房 最年少、メンバー唯一のA型

菅谷梨沙子さん

センターを多くつとめる彼女です。


彼女の歌は、いわゆる『俳優歌』

歌唱力よりも、表現力、演技力で人々を、納得させ、感動させる。

ちょっと、おおげさですが、そういう歌声を持つ子だと想います。

HELLO!PROJECT 2008 WINTER LIVE DVD BOX

HELLO!PROJECT 2008 WINTER LIVE DVD BOX


告白の噴水広場


ロボキッス





『笑っちゃおうよBOYFRIEND』


『バカにしないで』


『REAL LOVE』


『恋している時はいつも・・・』

梨沙子さん、睨みすぎです)


アイドル界、いやっ、J-POP界見渡しても

菅谷梨沙子の表現力は凄いです。(しつこいですが思い込みです)


未だ、音をはずしたり

滑舌がよくなかったりしますが。


劇団ゲキハロ第3回公演 『リバース!〜私の体どこですか?』 オーディオコメンタリーより

「相反する二つの意見に対し・・・・」


清水? 「どうしたの?」

菅谷 「なんかっ 滑舌ホント悪いよねー!」

(そんなのは”味”です!)


Berryz工房のメンバーも彼女に引っぱられて(なのか)

歌に表現力がついてきています。


マスコット的でもあり、それでいてメンバーを引っぱっていく力もある

そんな稀有な子

菅谷梨沙子さんです。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△