Berryz工房の歌声(その5)徳永千奈美

【注(笑):この日記は音楽素人が思い込みで書いています】


ちょっと、言いづらいのですが・・・

正直申しまして

けっして歌の上手い子ではありません。(ごめん千奈美!)


しかし、イコール歌い手としてダメという訳ではなく

歌はやはり、”味”なので!


徳永千奈美も、”俳優歌”を唄える子だと想います。


ゲキハロ、コンサートのMCを観て、実はかなり演技が上手い子です。

『江戸から着信!?〜タイムスリップto圏外〜』
若林麻衣 役

『リバース!〜私の体どこですか〜』
カーリング部 徳永役

二つのゲキとも、冷静に事態をよく把握できる女の子の役です。

Berryz工房 サマーコンサートツアー2006 「夏夏!〜あなたを好きになる三原則〜」』

MCで、『あなたを好きになる三原則』なる本を

ほぼひとり舞台で披露、説明します。

「恋の予感です!」                      「えぇ〜あんな奴とぉ〜」
(キャプテンごめん)
 

「でも 私のこと ずぅーと好きでいてくれる」


事務所がドラマ分野に弱いのか
学業、歌などのスケジュールでいっぱいいっぱいなのか


学園モノなどで生徒役出演していれば
見事なコメディリリーフ振りを発揮していたことでしょう。


−−−閑話休題−−−



文頭に

歌は、”味”と書きましたが

徳永千奈美は、独特な歌感覚をもちます。

コミカルな歌では『ギャグ100回分愛してください』『行け 行け モンキーダンス』などでおなじみで

見ているものの心を和ませます。


スローな歌でも

『さぼり』

♪無言が続くけど このままのまんまでいいの〜

*1

歌に登場する、男の子と女の子の

まだ、たどたどしい付き合い関係を

表現するかのように

たどたどしい唄い方をします。(ホントか?)



そして、表現豊かに行う、ライブパフォーマンス。


『素肌ピチピチ』


『あいたいけど・・・』


『友情 純情 oh 青春』
*2



心を和ませ、見ているだけで何か幸せな気分にさせてくれる

Berryz工房の、”色”を表現するのに、かなり重要な子

徳永千奈美さんです。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:Berryz工房 コンサートツアー2006 春 にょきにょきチャンピオン!』より

*2:『2007 桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』より