Berryz工房の歌声(その7)夏焼雅Ver.1.1

【注(笑):この日記は音楽素人が思い込みで書いています】


Berryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアーin長野 〜Happy Summer Vacation!〜 Vol.1』 DVDの

ライブの様子を観ていたら

夏ということで、同じ歌が多く唄われている

Berryz工房コンサートツアー 2007夏 〜ウェルカムBerryz宮殿〜』 DVDが

観たくなりました。











この頃↑と比べると

たった1年というのに、みんな大人っぽくなっています。

その中でも、夏焼雅さんが・・・

『蝉』
♪みっしぃーんーーーぐ


『サヨナラ激しき恋』
♪正直に言えば 許すのにっ

♪それも嫌なのぉーー

*1

(言うまでもありませんが、左が2008夏、右が2007夏です。)

歌声も、表情も、大人っぽくなっています。



さんは『2007桜満開 Berryz工房ライブ 〜この感動は二度とない瞬間である!〜』DVDの

オーディオコメンタリーにて

デビュー当時に比べると

「みやの声は凄い変わった」

清水佐紀さんより指摘されています。


Berryz工房で、つんくP的歌唱指導の優等生と想われる、夏焼雅さんは

デビューから、現在まで

歌声が子どもの声から、大人の声に変わろうとも

Berryz工房楽曲の多くのボーカルを執り

歌分野での大黒柱として君臨し


その特徴である、鼻にかかった粘り気のある歌声に

艶感を纏わせ、Berryz工房 結成以前の あぁ! から Buono! の楽曲まで唄いこなし


FIRST KISS
*2


『ロックの神様』
*3



ソロイベントでも、メンバーの多くが、やや一本調子になってしまうところも

さすがの力量をみせます。


二回目のソロイベントより恋の呪縛


一回目のソロイベントより『正夢』




・・・しかし

なんなんでしょうか


コンサートでは、個性豊かな面々の中で

自分をイマイチ出し切れていないような気がします。

(恥ずかしがり屋さんだからでしょうか?)


ハデ好きで

(夏はサーフィン、冬はスノボがやりたいと言ってるような)ミーハーな彼女が

目立たないのがキライな訳はないと想うのですが。


『Kindai』 2008年8月号 『Hello!Project図鑑』にて

 −ちなみに、Berryz工房の中で一番テンションが高いメンバーは?


 清水  雅ちゃん。いつも笑ってます。自分が言った事でも笑うし(笑)

 徳永  みやはいつも明るい。364日位はテンション高いです。

と掲載されています。


Berryz工房 シングルクリップス Vol.2』特典映像

2ndアルバム『第(2)成長記』ジャケット撮影風景

(天真爛漫に笑ってらっしゃいます)

(最近の映像では、こんな笑顔は見られませんねぇ・・・) (文末に修正追記しました)


Buono!

co・no・mi・chi 初回生産限定盤DVD

(まぁ、これは愛理さんがねぇ・・・)



*4

*5

凄くおちついたイイ顔になってきましたけど


まだまだ16歳です!

まだまだ、どんどん、はっちゃけちゃって下さい!!

おちつくのは早いですよ!!!

の、夏焼雅さんでした。



−−−−−追記です−−−−−

Berryz工房と過ごす夏休み ファンクラブツアーin長野 〜Happy Summer Vacation!〜 Vol.2』 DVDの


おやき作りにて・・・

(おもいっきり、笑ってらっしゃいました)

訂正させていただきます、申し訳ないです。


さんの、コノ笑顔が好きです。

コンサートなどで、これからも観せ(魅せ)て下さいね。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:他に『マジ夏すぎる』『友情 純情 oh 青春』『スッペシャル ジェネレーション』が両方で唄われています

*2:Hello!Project 2004 Winter 〜C'mon!ダンスワールド〜』より

*3:Buono!結成1周年記念 FCスペシャルライブ 〜Rock'n Buono!〜』より

*4:ロッタラ ロッタラ』PVより

*5:co・no・mi・chi』PVより