まんが日記(その16) 「あんどーなつ」 -9-

あんどーなつ 9 (ビッグコミックス)

タイトル
あんどーなつ
巻数
作者
テリー山本西ゆうじ
掲載誌
ビッグコミックオリジナル
出版社
小学館
発行日
2009/03/30


パティシエを目指す、安藤奈津(あんどうなつ)

就職活動中に、東京・浅草で250年以上続く、老舗「満月堂」の職人、梅吉竹蔵に出会う

後継ぎである主人を亡くした、彼らは和菓子職人を探していた


梅吉竹蔵の強い希望で、アルバイトを始めた、安藤奈津は次第と和菓子の魅力に惹かれ

和菓子職人への道を、目指す



数奇な運命で出会った、茶道一ツ橋流家元・一ツ橋あやめのお供として

赴いた姫路→豊岡→丹波篠山→小浜への旅行の後編


そして、一ツ橋流家元継承四十周年記念の茶事用のお菓子を決める

コンペティション

「満月堂」の菓子は採用されるのか!?

の、第9集です

なにか、面白いんですよねぇ

このまんが、地味なんですけど、流石「オリジナル」ってカンジで

書店で1,2巻が並んであったのを、なんででしょう?

何故か買っちゃったんですよね(覚えてません)


主人公である、安藤奈津

まんがだから、どうにだって描けるんですけど(それを言っちゃあ)

凄い、素直で、真面目で、出会った人みんなが、惹かれていきます


このまんがを読み始めた時、「これドラマになったら、面白いのになぁ」って思っていたら実際

去年、貫地谷しほり主演でドラマ化されましたね

その出来は・・・(泣)


原作通りに、作ってくれたら朝の連ドラに、最高のまんがだと思います。(現在放送の朝ドラなんかより)


ホントに地味な、まんがなのですが

こういうまんがが好きになるっていうのは、トシをとったっていう事ですかねぇ・・・


『あんどーなつ』10集のまんが日記はこちら


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△