AB℃(昭和の日に平成生まれを中野で観る)

行って来ました。

2009年4月29日(水)「昭和の日」

℃-ute コンサトツアー2009春 〜AB℃〜』 中野サンプラザ公演 昼


ハロコン*1ゲキハロ*2は、観覧させていただいた事はありましたが

℃-uteの単独コンサートは、初めてです。


今週Berryz工房は、天国なイベントをやっていますが

まぁ、本日はそれもありませんし・・・

ですから、別に観に行っても・・・

(って、誰にいいわけしているのか)


この一回きりの観覧予定ですので

コンサートの内容について細かく語る事はできませんが

私は、℃-uteを堪能させていただきました。


℃-uteらしい」と言ったら

「おまえが℃-uteの何を知っているんだ!」と言われますが

可愛らしくて、激しくて、そんなコンサートでした。

℃-uteは、初期以外カッコイイ系のシングルが多いのにコンサートはカワイイ方が印象に残りました)



会場内で気がついた事は、開演前が静かだという事です。

いわゆる「声掛け」名前連呼が無いんですね。

これは、その日ごとにだったり、会場によってだったりで

℃-uteコンサートの特徴では無いと言う事ですが

本編とアンコールの間でもそうでした。


あと、観に来ている女性の数も若干(相当?)多いですかね

まぁ、Berryz工房と違って

シングル発売イベントに女性限定の回があるのですから

そういう事なのでしょう。


そして、Tシャツが多い!

目測で、メンバーTシャツを着ている内で3割から4割くらいは

そうだったのではないかと見えました。


改めて、鈴木愛理の人気を思い知りました。


という事で

1コンサートで必ず、1枚だけ買う事にしている

『コレクションピナップポスター』は

つんく命名『お鈴』のニックネームが全く浸透していないのを

「私、知ってます!」

愛理ちゃんが出ましたー。




△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:『避暑地でデートいたしまSHOW 』、『革命元年』

*2:携帯小説家