まんが日記(その24) 「ももんち」 -1-

ももんち (ビッグコミックススペシャル)

タイトル
ももんち
巻数
1(完)
作者
冬目 景
掲載誌
週刊ビックコミックスピリッツ
出版社
小学館
発行日
2009/04/30


私の名前は、岡本桃寧おかもと ももね


この春、高校卒業して浪人

美大目指して予備校通い


いつも家族に護られていた私は、自立の為に

ひとり暮らしをはじめた

しかし、兄姉はことあるごとに来てくれて

あれや、これやしてくれる

わたしの、自立の道は遠い・・・



もも

美術予備校の通う一年間の、淡く優しい恋物語

またまた

冬目 景であります


2006年から、スピリッツ誌で不定期連載

3年かけて、5話掲載されたものの単行本化です


以前のまんが日記

『幻影博覧会』『ACONY』 でも同じような事を、書いていますが

地味なまんがです


冬目 景の味が滲み出ている、というか

冬目 景の味しかしない、まんがです


すこし、内気なおっとりとした、少女(高校卒業しているから少女ではないが)が

自分を変える為に、ひとり暮らし

そこから、美術大学を目指して予備校通い


そこには、恋のひとつや、ふたつあるわけなんですが


しかし

(流行り言葉で恐縮ですが)「全員、草食かっ!」なわけで・・・


全1巻で、ドラマちっくな事は、ほとんど起きません

(起きてもそれから何も発展しません)


完全に、冬目 景ファンだけが買うまんがです


この単行本の定価 780円(税込)します

普通この大きさの単行本の定価は 550円くらい

ファンであれば、多少高くても買うだろうと考えた、値段設定でしょう

(カラー頁は多いです)


まぁ、ナンダカンダ言いながら

懲りずに買っちゃうんだから

私もしょうがない人間であります

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△