まんが日記(その33) 「銀河英雄伝説 −英雄たちの肖像−」 -2-

銀河英雄伝説~英雄たちの肖像~(2) (リュウコミックス)

タイトル
銀河英雄伝説 −英雄たちの肖像−
巻数
作者
道原かつみ田中芳樹
掲載誌
月刊COMICリュウ
出版社
徳間書店
発行日
2009/05/20


田中芳樹の、代表作

銀河英雄伝説のまんが化


『−英雄たちの肖像−』と、サブタイトルをつけて

復活、第二巻

田中芳樹

好きなんです( 好きでした? )

ですから、作品もよく読んでいます


まんが化は、途中休止を挟んで20年以上されています

作画の、道原かつみの絵は美麗で

この物語にマッチしています


と、思っていたんですが


旧一巻当時と比べると、ずいぶん、絵が粗いですね

作者の画力が落ちたのか

20年以上続けている、まんが化にモチベーションが下がってしまっているのか


以前からそうですが

制服( 仕上げ部分 )、装甲服などの雑さが目立ちます

( アシスタントが描いているのだと思いますが )
( アシスタントの雑さを許しているのは、作者ですから )


男子目線だと、そういう細かい所が描けていないのはマイナスポイントです


作者は、このまんがをコンピューターで描いているようですが

宇宙空間や、効果だけに使用して

わざと人物には、手描き感残しているようです。


物語は、ほぼ原作通りで

このまんがを読むと

どうにも小説が読みたくなります

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△