まんが日記(その34) 「BAKUMAN。」 -3-

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)

タイトル
BAKUMAN。
巻数
作者
小畑健大場つぐみ
掲載誌
週刊少年ジャンプ
出版社
集英社
発行日
2009/06/04


赤マルジャンプのアンケート結果が3位に終わった、帰り道

真城最高(サイコー) は、日本一のまんが家になるために

10人のうち確実に2人が面白いと言ってくれる、まんがではなく

王道まんがを描くことを決意する

王道まんがを目指す、苦難ということで

話しが少しスピードダウンしましたかね


1,2巻と展開の速さにちょっと、ついていけないカンジだったので

今巻は、じっくりと読めました


新妻エイジも、初登場から少しキャラを変えたようで

扱いやすく、動かしやすくしてあります

ちゃんと、会話が成立してますし


ただ、真城最高(サイコー)高木秋人(シュージン)

2人の仲違いはまだ早いような


2人でまんが家を目指しているのなら

仲違いはイチバンの読ませどころじゃないですか


完全にケンカ別れもしてないのに、巻の最後では

同じジャンルのまんがを思いついているって


次の巻では、おもいっきり仲直りっぽそうじゃないですか!

( 私、まんがを雑誌で、ほとんど読みませんので次の展開は知らないのです )



ただ、話しは面白くなってきているので

次巻も期待です

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△