まんが日記(その40) 「BILLY BAT」 -1-

BILLY BAT(1) (モーニング KC)

タイトル
BILLY BAT
巻数
作者
浦沢直樹 + ストーリー共同制作 長崎尚志
掲載誌
モーニング
出版社
講談社
発行日
2009/06/23


1949年 アメリロスアンジェルス

BILLY BATという

アメリカンコミックスを描いている

まんが家 ケヴィン・ヤマガタ

彼は、自分のまんがの、こうもりのキャラクターを

日本で見たことがあるという話しを聞いて

それを、確認するために日本へ渡る

浦沢直樹の最新作です

今作は、珍しく講談社でのお仕事ですね(初めて?)

といっても、作風が変わったカンジはありません


日本に渡った、ケヴィン・ヤマガタ

不条理とも思われる謎に、巻き込まれます


序盤は、面白いんですよねぇ〜このヒト

謎が謎を生み

「おしまいは、どうなっちゃうんだろ!?」って進めるところまでは

ホント上手い、惹きこまれます


しかし、長ーくなっちゃうと

ダレちゃうんですよねぇ〜

「初めの方覚えてないのに、謎明かしされても…」ってカンジで


このまんがも、そうならないように願ってます



だって巻末

月の表面に、コウモリのキャラクターが

どこまで風呂敷広げるんだ!

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△