『サンクユー ベリー ベリー』 9/18(金)二日目

2009年9月19日(金)

Berryz工房

劇団ゲキハロ 第7回公演『サンクユー ベリー ベリー』

公演二日目です!


本日も、極力ネタバレ無しの方向で進めていきますが

全く情報を知りたくない方は、この先は読まないでくださいね。




いやぁーイイです。

一度目より、二度目のほうが感動しました。


少し感想を言いたいと思いますが

ゲネプロの時より熟れてきて演技も歌も良くなっています。


今日の観劇は、ストーリーは分かっているので

少し遠い席だったこともあって、オペラグラス的なもので

演技、表情中心に観ていました。


すると、始めて観る時と異なり

ストーリーの先読みをしたり

納得いかないところが、頭に残ったまま先に進んじゃったり

することが無く

純粋に、劇に没頭できました。


すると

初めて観たときは、泣かなかったんですが、今回は

眞佳私用電話のシーンで、「うるっ」って来ちゃたりして。

( これなら、観た人しか分からないから大丈夫かな? )



『サンクユー ベリー ベリー』

いい話です。


ですが、ストーリーの分かりづらい点とか弱い点もあり

最終的には、その点についても挙げようと思っているのですが


…本日は

そういうトコ、置いといて

大満足。


まぁ、一番下手席で隣カベで大変でしたけど。




つづいて…


18日限定情報

 影アナ 嗣永桃子

 おしまいの挨拶 徳永千奈美


 未知 「ヤフオク」カット?

 泣きの友庵 ご飯 あれじゃ、わざとかアクシデントか判んないぞ!



今回のゲキハロ やはり、”あれ”は、ありません

だけど、おしまいの”それ”が、十分”あれ”のかわりになっています。 

( ネタバレ気にし過ぎて、ヒドイ文章だ! )



私は、残すところ

あと一回だけの観劇と、なってしまいましたが。


明日、三公演と

これからが、ハードになっていきます。


ベリーズ、他出演者、スタッフのみなさま

体調をくずさないよう注意して…


おやすみなさい。





あっ…

あと

グッズについてなんですが

初めて行かれる方


サンシャイン劇場内では、DVDとパンフレットしか販売していません。

同じ建物の二階に、販売&トレーディング会場が、ありますので

先にそちらへ向かい下さい。

( 偶然、そこに辿りついちゃいました。 )


公演終了後は、劇場ロービーで

大人の麦茶グッズの販売コーナーができていて

千駄木千勝先生(座長 池田稔さん)や

六日坊主並木秀介さん)たちがいました。


退場の流れに飲まれて、通りすぎてしまったのですが

ちょっと見ていけば良かったと後悔。


ハコー△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△