『目立ちたいっ!!』 セットとか、衣装とか

今日は

2009年10月12日(月)

ハーモニーホール座間 大ホール

で、行われた


Berryz工房 コンサートツアー2009秋 〜目立ちたいっ!!〜』


昼夜公演に、参戦して

セットや、衣装や、演出方面の感想を

語っていこうと思います。


セットリストや、唄っているメンバーについては

今回も、語りませんが


ネタバレは、含まれていますので

ご注意を。






まず

セットですが

はじめは

上下二段の舞台に、それを繋ぐ

階段が、中央に設置されているだけの

かなりシンプルなものに思えました。


しかし二段だと思っていたのは

公演場所である

ハーモニーホール座間

舞台と観客席が、かなり近く


そこには、降りないだろうと思っていた場所まで

舞台となっていて


実際は三段編成の舞台でした。

( よく考えれば、分かること )


さらに階段も

中央に固定かと思っていたものが

分割し

左右に移動したり


そのままメンバーを乗せ

移動してみたり


これまでに無い

演出効果を生みだしていました。

( あの階段移動の動力、人かな?電気かな? )



シンプルなセットでは、ありますが

華美な装飾など

今回のコンサートツアーのコンセプトには

必要ありませんから。

( セットが目立ってどうするってハナシ )


これで充分だと思います。




今回、少し趣を変えてきた

オープニングのメンバー紹介VTR


披露宴のお色直し時を、イメージしているんでしょうね

幼いころからの思い出フォト(笑)


あの写真に、観客「おー」の声は

少々恥ずかしいですよ。


これまでのモノに、比べて

一旦、テンションが落ちるのは否めませんが

こういうのも、また一興です。



前ツアー 『そのすべての愛に』 でも

おこなわれましたが

次の曲へと、繋がっていく寸劇。


今回は、題して

「お昼休み寸劇」(ネタバレギリギリセーフ?)


今回、須藤茉麻さんが、野球部のマネジで

野球部キャプテンとの仲を、ちゃかす

清水佐紀さん、嗣永桃子さん


これまでも、同じような

学園モノ寸劇が、ありましたが


衣装、真紅のドレスのせいもあり

( 大人っぽすぎて! )

( ロングの裾をはらったりする仕種! )


もう、違和感が!


大人になったんですねぇ〜


このドレスも

かなり好きなんですが


今回は、どれをとっても衣装が

良く出来てる!(似合ってる!)

と、思います。


もちろん

鯛 & 魚河岸のおっさん

も!


℃-ute 岡井千聖さんが、また羨ましがるんだろうなぁ〜



ところで

桃子さんの、長靴の裏を撮る

カメラマンさん!


昼公演は、逆光入って見づらいし

夜公演は、アップにするとこ引いちゃってるし


二回チャンスが、あるので

何が書いてあるのか、見えましたが

ちゃんと撮ってくださいよ!(笑 )




さてさて

桃子さんの、長靴メッセージは

公演ごとに、変わっていくのか!?



次の参戦予定は

バスツアー、文化放送イベント後の

東京厚生年金会館


疲れてクダクダに、なりはしないか

心配!

( 例えば、鉄筋 鉄琴 失敗しちゃったり(爆) )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△