回復後のラジオ 『べりつぅ!』

本日

10月30日(金)配信の

文化放送ポッドキャスト Berryz工房 べりつぅ!

http://www.joqr.co.jp/blog/berryz/


清水佐紀さん 須藤茉麻さん が

インフルエンザから

回復した後に、収録されたものだったようです。



モリモリ元気になったそうで

安心しました。


徳永千奈美さんも、( 後ろから )なにか言ってましたけど


千奈美さん*1 は、結局

大丈夫だったんですかね。


ツアーは、まだ始まったばかりですから


これから、大きなアクシデントなど無いよう

願っております。




さて

べりつぅ!


こちらも

ぷりぷりプリンセス と、同じく

30回目を迎えました。



やはり、ひとり喋りとは違い

飛躍的なトーク力の伸びは、ありませんが

キャプテン の、安定力

千奈美さんの、瞬発力

茉麻んの、包容力

が、さすがで

トークが進んでいきます。



しかし

少し、三人に慣れてきてしまって

お互いが、お互いを頼って番組を進行しているカンジがします。



そして

『マニアッQ』 に、変わって始まった新コーナー

『名言工房』 が、いまいちハネてないですね。


原因は、その名言を

あまり覚えていないためだと思います。


「あ〜あ!?」

で、終わってしまって

盛り上がりが無く、そこから話が膨らまないんですよね。



次のコンサート

次の舞台

次のイベント

( 次の試験 )



ダンス

台詞

進行

( 勉強 ) など


日々、覚えることが沢山あって

過去のことを覚えておく、キャパなど

彼女たちの記憶装置には、無いんでしょうね。


同じ、覚えてなくても

合格すれば、ご褒美のスイーツが貰えることによって

盛り上がっていた


『マニアッQ』 の方が

聴いていて楽しかったです。

( 問題を考えて投稿するのは大変でしょうけど )



そろそろ

ラジオ業界でいう

スペシャルウィーク*2的、ノリで


べりつぅ!


ぷりぷりプリンセス


ベリーズ王国

の、相互乗り入れなんてどうでしょう?


時々、風を入れてやらないと

空気が動かないですよ。


( 11月2日(月)の、文化放送のイベントで )

( 公開録画も、するそうですから )

( そのような可能性も、あるかもしれませんね。 )

http://www.joqr.co.jp/hama_matsuri/



△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:あと、熊井ちゃん

*2:聴取率調査週間