不満を言うにも言い方がある 『ぷりぷりプリンセス』

本日は

久し振りに、ぷりぷりプリンセス を、取り上げようかと


文化放送 レコメン! Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス

http://www.joqr.co.jp/reco/berryz.html


もう30回目ですよぉ

今回の録音は、インフルエンザ感染前なのか、後なのか

聴いていて分かりませんでしたが

喋りは一段と上達しています。


今回、凄いなぁと思ったのが

オープニングトーク


「最近ですね ももぉ ツボ探しをしているんです 手のツボ あのぉ 蛇が出そうな ツボじゃなくって」

>ツボ探し

  って、そういう本を読みなさいという話ですが

>蛇が出そうなツボじゃなくって

  なかなか、咄嗟に10代の女の子から出る発言ではないですよ(笑


「握手会 あるじゃないですかぁ 普通ありがとうございましたって 握手していくじゃないですか」

「握手していくと同時に 桃子ツボ押して!って言われたんです」

「なんで 私が握手会で ツボ押さなくちゃいけないのよ!って思いつつも」

「反射神経で グイグイグイって押してあげたんですけど」

「握手会で そういう無茶振りは困っちゃうので 手のツボは自分で開発して見つけてみてくださーい」




以前、モーニング娘。の、とあるメンバーのラジオで

今回の、桃子さんと同じように

握手会で、不満なめに遭ったことを

話していたものを

某動画サイトで見た(聴いた)んですが

( 多分、有名な話ですよねコレ )


握手会に参加していた

そのファンも、ファンですが

それを、ラジオで話す

その不満げな喋り方が、癇に障る・・・


まぁそれが、その人のキャラなんでしょうけど。



やっぱり

不満に思ったことでも、面白可笑しくトークする 桃子さんは

さすがだと思いまいた。


ただね

>手のツボは自分で開発して見つけてみてくださーい

 アミバじゃないんだから、無理です。



以上

本編も、面白かったのですが

本日は、ここまでです。

( ももちな、フラフープ対決 「何であやまるんだよぉー」 の、動画は見つからなかった )


ラジオ番組表 2009秋号 (三才ムック VOL. 273)

ラジオ番組表 2009秋号 (三才ムック VOL. 273)

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△