まんが日記(その67) 「少女ファイト」 -6-

少女ファイト(6) (KCデラックス)

タイトル
少女ファイト
巻数
作者
日本橋ヨヲコ
掲載誌
イブニング
出版社
講談社
発行日
2009/10/23


大阪遠征も、終わって

夏休み。


この巻は、イロイロ盛り沢山の内容です。

イロイロなことが、分かり。

イロイロなことが、解決し。

イロイロなことが、スタートします。


チームとして、強くなろうとする中

個人の悩みをかかえて、立ち止っている者たちが

一歩踏み出します。


今巻で、特筆すべき点は

日本橋ヨヲコ の、以前の作品

G戦場ヘヴンズドア とのリンク。


もともと伏線は、貼られていたので

伏線回収は、ストーリーが順調に進んでいる証拠ですね。


ストーリーが進んでいくごとに、同級生のチームメイトの

個人的悩みが、解決していき

チームとして、まとまりが出てきました。


その中で、小学生時代のトラウマから

もう一歩、チームメイトとの距離を縮められない

主人公 大石練 も、踏み出します。


「私もっと学と一緒にバレーしたいよ」

「1人で勝手も強くなってもイミがないよ」


つづきが、楽しみです。


( ちなみに、次巻が出るのは来年夏だそうです )

( もう少しペース早くならないかなぁ )

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△