InterFM 『CONDORS NG』 清水佐紀 前編 2009/11/22

InterFM 『CONDORS NG』

23:30〜24:00


Berryz工房

キャプテン

清水佐紀さんが


ゲストの

11月22日(


今年7,8月に、菅谷梨沙子さんと一緒に出演した以来です。

2009-07-28 InterFM 『CONDORS NG』 清水佐紀 菅谷梨沙子 前編

2009-08-03 InterFM 『CONDORS NG』 清水佐紀 菅谷梨沙子 後編


「アイドルは、Berryz工房しか呼ばない」 と

言っておきながら


同じハロプロの、真野恵里菜さんを

ゲストに呼んだことで

私的評価ゲキ下がりの、『CONDORS NG』ですが


清水佐紀さんが、出演するというならば

もちろん聴きますよ!



ホントは

須藤茉麻さんも、出演するはずだったのですが


インフルエンザ感染の、余波のようで

他のスケジュールを、こなさいないと

いけないため*1


佐紀ちゃん単独のゲスト出演です。


なんと、学校おわりの制服姿で出演ということで


通常、『CONDORS NG』ブログには、写真がアップされるのですが

今回は、無理かもしれません。

『CONDORS NG』ブログ

http://www.interfm.co.jp/condors/blog/


今回のインフルエンザ騒動

清水 「一番最初は嗣永桃子ちゃん、でも毎日一人ずつ罹ってて−−−」

勝山 「そして誰もいなくなった状態」


佐紀ちゃんは、人生初のインフルエンザ感染だそうです。


一週間に5人が罹ってしまい延期した、「噂の仙台公演」。


翌々週の、愛知大阪公演は5人で

清水 「正直辛かった」

清水 「そんときにこそ、団結力が!」


勝山 「補欠とか作ったらどう?」

清水 「やだー」

勝山 「補欠3人作ってナンカあった時に−−−」

清水 「似てる人を−−−」

藤田 「女子十二楽坊じゃねぇか」

勝山 「居ても居なくても、同じって言われたらしいからね−−−」



ここで、前回と同じく

「暑くなった」と、無理矢理服を脱ぎだす2人


中は、今ツアー 『目立ちたいっ!!』 の、Tシャツ!

藤田氏は、茉麻Tシャツで

見せられなくて残念そう。

清水 「伝えておきます」


勝山氏は、11月3日の

東京厚生年金会館公演を、観にいかれたようです。



私の未来のだんな様』 Berryz工房



勝山 「ふるって(?)ますねぇ〜」(※聴き取れなかった)

清水 「つんくさーんてカンジです」



今ツアー、目新しいこと沢山やっていた

一番びっくりしたのが スッペシャル ジェネレ〜ション

勝山 「魚のキグルミで、出てきたんだよねー」

清水 「キグルミ着てるんですよー」

( 完全にネタバレしちゃってますけど、もういいのですかね )


清水 「キグルミがでっかいんですよ、とりあえず」

清水 「それで、その中にもう一枚衣装を着てるんで暑いんです」

勝山 「それでよりによって 『スッペシャル ジェネレ〜ション』 唄うんだよ」

清水 「つんくさん的に、Berryz工房 は、”かっこいいでも”、”かわいい”でもない、違った一面を見してみようみたいなカンジで−−−」

勝山 「まさに、”ギョ”ってカンジでした」


勝山 「あれで2曲くらいやりましたよね」

清水 「1曲は、初披露*2の曲で−−−」

清水 「あれっ?みたいなー、初披露なんだけどなー」

勝山 「この2曲は、踊りがドウコウっていう世界じゃ−−−」

( 途中、イロイロ端折ってます )



ジンギスカンのボイパ(&アカペラ)

勝山

  歌の途中で、ボイパが始まってカッコイイ。

  理想的には、また歌に戻って欲しかった。

( さすがのご意見です、思いもつかなかった )


  前ツアーから*3、充分活かされてる


清水

  今回、3回くらいしか練習の時間が無かった。( ゲキハロから期間が短かったため )

  学校おわりで、リハーサルに行くこともある。



ここで、藤田氏より

本日、清水佐紀さんが、制服で出演されていることを発表


今回、勝山氏

会うのが三度目なので、フランクに

テンション高めないように

3日くらい、清水さんの写真を見ないで

落ち着こうとしていた。

( 勝山氏、どんだけ ”アレ”なんですか・・・ )

佐紀ちゃんも引いてた )


それなのに、控室開けたとき

勝山 「まいったねー」

いろんなことしても無理だ・・・



12月は期末試験だが、ハロプロ正月コンのリハーサルもある

藤田

  2パターンある、コンサート。

  公演日を、どっちかに固めてて欲しいよね。



ここら辺、少し勝山氏、静かだなーと思っていたら

緊張しすぎてトイレへ!


驚く、佐紀ちゃん

繋ぐ、藤田氏


しかし、これは

放送日が誕生日の、佐紀ちゃんへのドッキリ


ケーキを持って、再登場。


高田馬場で買ってきた

勝山 「高田馬場っていうだけで、美味しくなさそうなんですけど」

( 怒られるぞ! )


勝山氏自身が、購入されたそうです。

( ホントに、”アレ”だっ・・・ )


勝山 「18歳、選挙権もありますしねー」

清水「そっ?、うっですねー!?」

( ありません!、今のところ )


清水 「ちょっと、大人になんなきゃいけないなーと思いますね」

藤田 「その決意が網タイツ?」

私の未来のだんな様のジャケ写を見て )

藤田 「イイー」

勝山 「ちゃんと聞こうよー」


清水 「歌とかダンスも、色気−−−」

勝山 「充分出てきてる」

藤田 「魚のキグルミだけど、ニョキッと出た脚が網タイツ」

勝山 「なんで、そこにこだわるかなー」


清水 「ちょっとづつでもいいので、なれるように頑張りたい」

勝山藤田 「♪ 大人の階段のぼるぅ〜」



この1年で、何かやりたいこと?

  スカイダイビング

  高いトコ大丈夫なんで


清水 「空飛んでみたい」

( 何か、”ソノ手”の先生が、深層心理を解明しそうな、お答え )


勝山 「すぐ出来んじゃない?、次のPVとかで」




ここで今週はおしまい、次週へ


『ダンシングパワー』 THE CONDORS




前編の感想ですが

やはり、清水佐紀さんの、ひとりゲスト

これは、なかなか新鮮で


こんだけ長く、ひとりで喋っているのは

初めて聴きました。

( ソロイベントとかありますが )


いつもは、キャプンとして

Berryz工房最年長

「しっかりまとめていかなければ」という

力を

入れなければならない場面もありますが


今回のような、ところでは

ちょっと、甘えたような喋りくちが

自然で


実は、妹キャラなのだなと感じました。(実際、妹だ!)



FMのくせに

トークたっぷりで

この番組

やっぱり、楽しいです。


来週、後編。


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△