『Winterフェスタ!』 12/20(日) 東京厚生年金会館 昼夜

クリスマスも近づいてきた

本日昨日

2009年12月20日(

Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜』

東京厚生年金会館 昼夜公演

観に行ってまいりました。


とりとめなく感じたことを、書いていきます。


(注)極力ネタバレしない努力はしていますが、かなりしちゃってます。


昼公演の会場には、子ども連れの親子も多く

やはりアニメ 『しゅごキャラ』 の、影響は大きいなと思い

この小さい子たちが

嗣永桃子

夏焼雅

鈴木愛理

に、憧れて歌手を目指したりしたら

素晴らしいなと感じつつ

席に着き

開演を待っていました。


舞台

セットは


工事現場のフェンス

美観を損ねないためにプリントを施して

そこに、何本ものはしごが立て掛けてある

そんなカンジで


「はしご昇るのかな」 とか思いましたが

そのようなことは、無かったです。


フェンスは、もちろん

『アレ』を、隠すためで

ということは、最初から『アレ』では、無く

やはり、中盤からでした。


全編『アレ』という私の予想(願望)は

見事に外れました。


オープニング1曲目の予想は

Bravo☆Bravo で、当たっていたんですがねー


セットリストを、細かく載せたりすることは

今回しませんが


1st、2ndアルバム曲、カップリング曲からも

まんべんなく選ばれていて


アルバム曲も、カップリング曲も、好きな曲揃いだと

テンション、上がっちゃいますね。

( 傍からは、良く分からないと思いますが )



アンコールでは、東京限定(?)*1

クリスマス曲

『ママがサンタにキスをした』 を、披露。


アンコールラスト曲では、

Bravo☆Bravo カップリング

『-Winter Story-』

この時期だからこその演出で

雰囲気盛り上げっちゃって

かなり好きな歌ランク上昇しちゃいました。




昼公演では、夏焼雅さんの声の調子が

数々のコンサートリハーサル、レコーディングでの

喉の酷使の、せいでしょうか?

少し良く無い状態でしたが


夜公演では

そのような所も、少なくなっていました。

( さすが、ちゃんもプロです! )



今回、

MC時と、衣装チェンジ時に

2つのVTRが、流れたんですが

昼夜違うものでした。


これは、毎公演違うものが

流れるのでしょうか?

( 収録大変だなぁ… )


MCでは、清水寺よろしく

「今年の一年を表す漢字」


衣装チェンジ時では

「衣装早着替え対決」


これは、毎回観ても飽きさせない趣向で

いいですね。


ちなみに

「衣装早着替え対決」は

ラストの衣装が、オチになっているようなんですが

昼公演の、オチを

ある衣装と先読みしていたのですが

なんと、『ソレ』 は、夜公演オチとして登場し


普段そのメンバーは、『ソレ』 を、着ないので

かなりレアな映像となり

観れてラッキーでした。

( 『アレ』とか『ソレ』とか、ばかりでスミマセン )

【追記1】

『アレ』とか『ソレ』とかばかりで、心苦しいので

VTR内容を、載せました

タブン正確だと思うのですが…


「今年の一年を表す漢字」

嗣永桃子
 昼 『就』…リーダーに就任した
 夜 『驚』…夏のFC限定ライブ『Rock'n Buono!2』で、どっきりにあって驚いた


夏焼雅
 昼 『人』…(忘)
 夜 『伸』…髪の毛を伸ばした(エクステ)


鈴木愛理
 昼 『創』…水彩油彩絵の絵などを、創作した
 夜 『守』…友達や、父・鈴木亨氏に、お守りを作った



「衣装早着替え対決」


夏焼雅Buono!コンサート衣装
嗣永桃子℃-uteコンサート衣装(メイド服)
鈴木愛理…『行け 行け モンキーダンス』衣装



鈴木愛理Buono!コンサート衣装
夏焼雅…『越えろ!楽天イーグルス』衣装
嗣永桃子Berryz工房コンサート衣装(鯛)

(2009/12/21)


歌詞では

『れでぃぱんさぁ』

 ♪ほらね8月の太陽もチリチリする

の、8月を→12月


 ♪サバンナTOKYOの真ん中で 真夏の勝負はこれから!

の、真夏を→真冬

と、唄ってみたり(夜公演で確認)



私的に

本年ラストの、コンサート

とても楽しませていただきました。



まだまだ、これから大阪、愛知があり

Berryz工房では、宮城が残っていて


新年明けたら

ニ種類のハロコン

とんでもなく、これからも

忙しいですから、身体に気をつけて

年末、年始お過ごしください。



恒例ピンナップポスター

前回の日記で、話題にしてたら…

夏焼雅さんですよ!

ヒキってのは、有るんですねぇ。




追伸

東京厚生年金会館も、今回がラストかもしれません

短い付き合いでしたが

とても印象に残ったコンサートばかりで

とても好きなホールでした。


ありがとうございました。

【追記2】

と、書きましたが

来年3月に

もう一度、行けるチャンスが出来ました。

(2009/12/25)


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△

*1:愛知、大阪はクリスマスが終わった後なので