嗣永桃子さんについて

18日(金)に放送された

『痛快! ベリーズ王国 第25回


番組中盤から

出演者 夏焼雅 熊井友理奈 菅谷梨沙子からの

嗣永桃子の暴露話が、始まりました。


・コンサートの食事でサラダを大量にとってしまい 他のメンバーの分が無くなってしまった。


・コンサートの差し入れを これまで1回も持ってきたことが無い。


・8月誕生日の雅ちゃん 熊井ちゃん 12月現在まだ誕生日プレゼントを貰っていない。



ファンの方たちであれば、微笑ましいエピソードばかりだと思うのですが(タブン)

さもしたら、嗣永桃子さんのタレントイメージが

崩壊してしまうような、話ばかりです。




そこら辺を、ふまえて

嗣永桃子

という人間を、少し考えてみました。( 雑にですが )


嗣永桃子さんを知る、キーワードの中に

『前髪』 というものがあります。

前髪に、こだわり

乱れて、額が見えたりするのを

ひどく嫌がります。


それなのに、自分から見えない

後頭部辺りには、無関心で

「どうなってていても構わない」のような

発言も、耳にします。



Berryz工房 DVD MAGAZINE Vol.19』 の映像

カメラに撮って撮られて、盛り上げようとしているのは

雅ちゃんや、千奈美ちゃんが多く

嗣永桃子さんが、積極的に参加している場面が

少なく思われます。


嗣永桃子さんの、普段見ている行動からすると

「カメラ大好き」 「サービス精神旺盛」 な人、というイメージを

もったりすることが出来ますが

実際、多分そうだと思うのですが


「力を入れる場所が、はっきり分かれている」


そういう方なのでは、ないのでしょうか。


コンサートの本番前後には、ムダな力は使わず

ステージ上でのみに力を入れる。


そのことに力を入れ過ぎて

差し入れや、誕生日プレゼントなどを

つい忘れてしまう。


その辺りの差が、はげしい子なのではないかと

推察しました。

( 甚だしく思いこみによる推察ですが )



コンサートMCや、ラジオ等では

嗣永桃子さんの発言 = 「サムイ」

のような構図が、成り立ってしまっていて

メンバーも普段は、そのような発言行動ですが


先日発売された

Berryz工房 起立! 礼! 着席! 大全集CD BOX』 の中での

新規録音分

『ひとり 起立! 礼! 着席!』 で

メンバーが、ひとりひとりに

本人には直接言えないこと、思っていることを

語っているのですが


数多くのメンバーが、嗣永桃子さんのことを

「スゴイ」 「仕事に対して熱心」 「助けてくれてありがとう」などの

思いを、語っていました。


力を入れる所、入れない所。

表向きの自由な行動と、裏でのメンバーを思う献身的な行動。


イロイロな面を持った

嗣永桃子さんです。


なかなか、単純には語ることの出来ない方で

私のような新参

Berryz工房ファンが、深く語るには早い

題材なので


深い考察、研究は

真の嗣永桃子研究者に

委ねてたいと思います。


( やっぱり、雑だった! )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△