『シャッフルデート』 2010/1/8(金) (前半感想)

2010年1月8日(金)

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月〜シャッフルデート〜』

中野サンプラザ


『シャッフルデート』では )東京最終公演

行ってまいりましたぁ。


まず、このコンサートが成立するのは

ハロー!プロジェクトを卒業された先輩方々

先人たちが道を切り開いてきたことによって出来うることなので

その方々に感謝です。


出演している皆さんは

2日から連続してのコンサートですから

かなり、お疲れが溜まっているはずですが

そんなこと微塵も感じさせないコンサートでした。



総評としては

楽しかったです。


基本、この 『シャッフルデート』モベキマス

ふたつで、ひとつのコンサートでしょうから

物足りなさを感じるのは

いかんともしがたいですが


新曲、旧曲、カバー曲入り混じって

かなり満足出来るものでした。



それでは

セットリストを見ながら

細かく話して行きます。



M01. 『浮気なハニーパイ』 全員

カントリー娘。の曲ですね

何年か前のハロコンで、里田まいさん以外のふたりが卒業するときに

唄われていた( 踊られていていた )のが印象に残っています。

( もちろんDVDで見たんですけど!)


ダンスに特徴ある歌ですが

「今回だれもカントリー娘。やってないぞ」 なんて思ったら

まだ現役なんですよね

カントリー娘。は…


コンサートスタート時

まずメンバーに欠席はないかを見るのが

癖になってます(笑)


そして、位置確認

一通り済ますと、歌が終わっちゃうんですよね。



MC ご挨拶



M02. 『ペン ペン 兄弟』 新ミニモニ。

やっぱり 『プッチベスト10』 を購入して予習しておいた

甲斐がありました

知らずに聴いたら、呆気にとられてたでしょうから。


キャナァーリ倶楽部 の あゆべえさんという方が

振り付けを担当されたそうで

才能のある方はいらっしゃるんですね。

( どんな踊りか覚えてませんが )



M03. 『ミニ。ストロベリーパイ!』 新ミニモニ。

聴いたことあるような、ないような。

ミニモニ。ひなまつり!』 のカップリング。



M04. 『Going On!』 ガーディアンズ

1月20日発売の新曲ですね。

4枚目になりますが、今回も

アニメ 『しゅごキャラ!』 からはみ出さない内容な曲でした。

ダンスを見てもそうですが

しっかり、ガーディアンズっていうユニットが

確立されてきたなと感じました。


1曲だけの披露じゃ寂しいぞ!



MC 

ジュンジュンは、キャプテン 清水佐紀さんが好き。

徳永千奈美は、声がデカイ。



M05. FIRST KISS あぁ!

実は、かなり好きな歌。

こんな詞を(時々)書くから、つんく♂Pってのは、(時々)凄いなって思っちゃいます。


あの幼さだから出せた切なさはもう出ませんが

夏焼雅 鈴木愛理と、ハロプロの歌姫に育ったふたりの力強い歌声に

比べて、佐保明梨さんの歌声は少し弱く感じましたが


Hello!Project DVD MAGAZINE Vol.19』 で、みせた

清水佐紀さんへの態度からすると、強気な子のようですから

「いつか追い抜いてやる!」って思ってるんでしょうね。


衣装は自分の顔写真を単色でプリントした

アレンジTシャツ。



M06. 『夢と現実』 あぁ!

こちらは、今の歌声に合った

少し大人になった歌

 ♪子供の頃みたく
  透明な心
  どこに閉じ込めちゃったろう…


私が観た年末の、Buono! のコンサートの時は

夏焼雅さんの声の調子が、ちょっと悪かったのですが

今回伸びが凄くて、ちょっと鳥肌が立っちゃいました。



次の曲

M07. 『ピラッ!乙女の願い』 プッチモニV

と行きたいところですが

本日はここまで

打ち切りとさせていただきます。


残りは後日。

( 覚えてられるかな… )



( 残りのセットリストも載せておきます )




M08. ちょこっとLOVE プッチモニV

MC

M09. 王子様と雪の夜 タンポポ#

M10. 『アンブレラ』 タンポポ#

M11. Bravo☆Bravo Buono!

M12. 恋愛ライダー Buono!

M13. 『BE ALL RIGHT!』 新垣 ジュンジュン リンリン 徳永 岡井 萩原 真野 和田 前田 福田 小川 佐保

MC

M14. 好きすぎて バカみたい』 道重 田中 須藤 矢島

M15. 『LOVE LIKE CRAZY』 高橋 亀井 清水

M16. 白いTOKYO ZYX-α

M17. 『行くZYX! FLY HIGH』 ZYX-α

M18. 『Only You』 続・美勇伝

M19. 『恋するエンジェルハート 続・美勇伝

M20. 『DESTINY LOVE』 High-King

M21. 『Diamonds』 High-King

M22. 『C\C(シンデレラ・コンプレックス)』 High-King

MC

M22. 恋愛レボリューション21 全員


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△