みっしげさんブログ始める。 じゃあ他のメンバーは?

モーニング娘。

みっしげさんこと

道重さゆみさんが

ブログを始めたそうですね

GREE

道重さゆみ(モーニング娘。) 公式ブログ

http://gree.jp/michishige_sayumi/blog

実は数日前から

ハロー!プロジェクトは何故

真野恵里菜さんや

エッグ・スマイレージだけで


モーニング娘。

Berryz工房

℃-ute

メンバーの公式ブログを

始めないんだろう?

( ※Buono! での公式ブログは有 )

( ※関西や海外のメンバーについては分からず )


というネタで

ちよっとばかり考察した日記を

書こうと考え中でした。


結局、最大の理由は

「事務所の人間が管理大変だから」に尽きる

という結論で。


「ブログをやりたい!」

というリクエストは、絶対

メンバーの中から出ていたことでしょう。


しかし

ブログの文章は

必ず事務所のマネージャーのチェックが入ってから

アップされるのでしょうから

( マネージャーがアップするのかな? )


メンバー全員が始めたとしたら

( マネージャーが複数人でも )かなりな負担に、なるだろう

だから、ブログを始めないのだと

という流れで。


しかし

今回

みっしげさんが、ブログを始めたのは

一般層への認知度が高くなって

人気タレントの、ひとりとなった

事務所も

みっしげさんの、リクエストに抗しきれなくなったのか


それとも

事務所が更なる人気UPを考えてのこと

なのか


まぁ

理由なんて、どうでもイイのですが


これを気に

他の モーニング娘。のメンバーへと

Berryz工房 へと

℃-ute へと

ブログ開設の流れが続けばと

思います。


「今日はレコーディングでした」とか

「ダンスレッスンで脚がパンパンです」みたいな

仕事の話とか


「〇〇を食べました」とか

「買い物して××がお気に入り」とかの

何でもないプライベートの話とか


ファンなら、どんなことでも

知りたいでしょうからね。



【追記】

ブログを書いて

文章をまとめる力が付けば

フリートークに関しても

能力上昇が期待出来るのでは

ないでしょうかね

誰とは言いませんけど(笑)

△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△