受験シーズン真っ只中

本日

東京の私立の高校を受験する中学生を多く見ました、仕事で。( どんな仕事だ! )


いやぁ〜

ホントに居るんですねぇ

受験票忘れてくる生徒

ドラマの中だけかと思ってました。


思わず

心の中で「金八かっ!」って

叫んじゃいましたよ(笑)



ということで

我らが

Berryz工房 にも

℃-ute にも

そして

エッグスマイレージ にも


現在中学三年生のメンバーが居ます。


℃-ute鈴木愛理さんについては

「受験が無い」 という話を伝え聞きましたが。


皆が皆、中高一貫校では無いでしょうし

受験をするメンバーも居ることでしょう。


これからも( これからが )

仕事が

忙しいでしょうが


出来れば

仕事外の友達を作るためにも

通える高校に行って頂きたいですね。


これまでの、メンバーを見て

甘っちょろいこと言っているっていうのは

自覚していますが


大人になってみて

その時代の友達というのが

”掛け替えのないもの”ということを

実感、いや痛感することだろうと思いますから

ちょっと言わせていただきました。


( う〜ん、説教モードが抜けない、最近あまり現場に行ってないせいだな… )


△△△*^-^)△ねこまんが工房♪♪△△△